T.I.、新作『トラブル・マン』は9月リリースを予定

ツイート

T.I.が制作中の8枚目のスタジオ・アルバム『トラブル・マン』から、ビルボードの“THE JUICE”のために5曲を先行公開してからすでに半年が経過したが、このほどようやくアルバムのリリース日が9/4になったことを明らかにした。

このニュースは、T.I.がDJドラマと共に出演したFM局HOT 97の番組『アンジー・マルティネス・ショー』の中で公表したもので、リリース日のアナウンスに先立ち同アルバムからのセカンド・シングル「ライク・ザット」も初公開した。

リル・C・アンド・マーズがプロデュースを手掛けたこの「ライク・ザット」は、歌詞もサウンドも過去の時代に言及した内容になっており、「ビッグ・シングス・ロッピン」を彷彿とさせるトラックを背景にT.I.がライムを展開している。

しかし、『トラブル・マン』に収録されたノスタルジックな曲はこの「ライク・ザット」1曲だけではなく、T.I.は「このアルバムは、自分が過去に経験してきたことを公にした初めてのプロジェクトだ。それらの“経験”は、今となっては必ずしも必要なことではなく、実際に昔のようにパーティー三昧の日々を過ごすこともなくなった。今ではちょっとだけパーティーする程度で、昔の俺の生活とは雲泥の差だよ」と語っている。

一方、アルバムからの第1弾シングル「ラヴ・ディス・ライフ」は、現在もR&B/HIP-HOP SONGS CHARTで上昇を続けており、登場5週目には先週の51位から47位へと順位を上げている。

◆ニュース提供:ビルボード
◆BARKSビルボード・デイリーニュース・チャンネル
この記事をツイート

この記事の関連情報