ドナ・サマーへ、Twitterに載ったセレブたちからの追悼の辞

ツイート

5/17にドナ・サマー死去のニュースが流れると、音楽セレブたちはこぞってTwitterで追悼の意を表した。

ナイル・ロジャース「この3O分ぐらいベッドに横になって泣いていた。衝撃を受けた。ドナ・サマーよ、安らかに眠れ」

クエストラヴ「こんなこと信じられない――今朝“マイ・ベイビー・アンダスタンズ”を聞きながらワークアウトしてたんだから。今朝だよ!『ディスコはクソだ』とかさんざん言われたけど、サマーの作品はほんとに信頼できる歴史的財産だった」

トム・モレロ「ドナ・サマーよ、安らかに眠れ。永遠の偉大なディスコ・ジャムに感謝」

グロリア・エステファン「ドナ・サマーのように音楽や社会に衝撃を与えたシンガーは少ない。ひとつの時代の終わりね。彼女を愛したすべての人たちに安らぎと祈りを。彼女がいなくて淋しくなるでしょうね」

シーラE「私の友だちドナ・サマーへ。あなたの死は惜しまれるだろうけど、あなたが忘れ去られることはない。最初のディーヴァ。みんなが愛してる。家族や友人たちにお悔やみを」

キャサリン・マクフィー「ドナ・サマーよ、安らかに眠れ。天国で踊っていますように」

デュラン・デュラン「ドナ・サマーの逝去を知ってとても悲しい。お悔やみを」

フリー(レッド・ホット・チリ・ペッパーズ)「ああ、ドナ・サマーが逝ってしまった!!! チャック・ブラウン、そしてドナ・サマー、彼らは天国で踊ることだろう。愛してる。ドナ・サマーよ、安らかに眠れ」

ビリー・レイ・サイラス「ドナ・サマーよ。安らかに眠れ。伝説!!! あなたの音楽は永遠に生きるだろう」

メアリー・J.ブライジ「ドナ・サマーよ、安らかに眠れ!!!!!! あなたはほんとに流れを変える人だった!!!」

Aトラック「なんてこった、ドナ・サマーもか? ああ、安らかに眠れ。僕たちのカルチャーがあるのも彼女のおかげだ」

ボーイズIIメン「またひとり驚異的才人にさよならを言うのは不幸なことだ。ディスコの女王ドナ・サマー。家族のみなさんにお悔やみを」

ジョー・ボンサール(オークリッジ・ボーイズ)「ドナ・サマーよ、安らかに眠れ。ディスコの女王が癌のため63歳で亡くなった」

ティム・バージス(シャーラタンズ)「ああ、ショッキングなニュースだ。これを15分聞いて過ごしながら、彼女がどんなに素晴らしかったか思い出してい
る」

ソランジュ・ノウルズ「ドナ・サマー、あなたは長年の間私にインスピレーションを与えてくれた」

ラロックス「ディスコの伝説的人物。“アイ・フィール・ラヴ”を今こそ大音量でかけて、みんなで思い出そう。泣きそうよ。なんて女性。今までレコーディングされた中でもっとも官能的なボーカル」

ティンバランド「まさか……。こんなことって信じられない。ドナ・サマーよ、安らかに眠れ」

◆ニュース提供:ビルボード
◆BARKSビルボード・デイリーニュース・チャンネル
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス