北乃きい、ファンと一緒に合唱曲をレコーディング

ツイート

5月19日(土)、北乃きいがファンミーティングを開催し、みんなで合唱をレコーディングした。

◆北乃きい イベント画像

このイベントに参加したのは約500名の応募者の中から抽選で選ばれた25名のファン。何も知らされないままに会場へとやってきたファンを前に、北乃は、「今からみなさんと一緒に『Smile Again』という曲を合唱、レコーディングしたいと思います!」と発表。ファンと北乃きいとで、まさかの合唱レコーディングが行なわれた。

「Smile Again」は北乃が学生時代、音楽の教科書に掲載されていた曲だ。

「昨年はいろんなことがあり、日本から明るさや元気が失われがちになってしまったと思いました。そこで日々一人一人が感じる悩みや悲しみなどを今日だけでも忘れてもらえるような事がしたいと思い、この曲をみんなで歌う事を企画しました。大事なのは歌を歌う事ではなく、みんなで1つのものを作り上げる楽しみ、その瞬間の楽しさを少しでも感じて頂けたらと思い、自分もファンの皆さんとの時間を楽しみたいと思いました。みんなで歌を歌うと自然に笑顔になり、声を出すことでストレス発散にもなる、明日からまた顔晴る!」── 北乃きい

レコーディングを前に、まずは北乃のディレクションで練習がスタート。今回、合唱レコーディングを行なった場所は、普段、北乃が音楽活動の際に使っているスタジオだ。

そして、大好きなアーティストと一緒にレコーディングブースに入るという体験をしたファンの中には、北乃とのあまりの距離の近さに涙する人もいたという。

◆北乃きい オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス