SKE48、汗とダンスを前面に打ち出してJAPAN HOT 100初登場1位獲得

twitterツイート

SKE48の9thシングル「アイシテラブル!」が、シングルセールスで圧倒的な強さを見せ、JAPAN HOT 100で見事初登場1位に輝いた。

AKB48、NMB48と同じく秋元康の全面プロデュースによるアイドルグループで名古屋を中心に活躍中の彼女達。気の利いたタイトルは「アイシテル」+「アイラブユー」の造語で、当初「アイラブシテル」だったものがメンバーでの話し合いにより決まったもの。SKE48 の真骨頂である汗とダンスを全面に打ち出した軽快なダンスチューンは、今夏を盛り上げるマストアイテムになりそうだ。

「パレオはエメラルド」「オキドキ」「片思いFinally」に続く1位獲得で、SKE48らしさ全開のパワー溢れる1曲になっている。サイパンで撮影されたミュージックビデオでは、夏らしい衣装を身にまとい海上ステージで踊る彼女たちを、高速ボートから、また空から撮影と臨場感溢れる仕上がりとなっている。

そして、次週のチャートでは5月23日AKB48「真夏のSounds good!」、25日はジャニーズNYCによるお祭り感たっぷり!「ハイナ」のリリースがあり、夏を盛り上げるアイドルソング対決が見物だ。来週のJAPAN HOT 100の1位に輝くのは?

◆ニュース提供:ビルボード
◆BARKSビルボード・デイリーニュース・チャンネル
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報