JOY、リクエストによる配信カバー企画でnavy&ivoryの「指輪」をカバー

ツイート
モデルやタレントなど多方面で活躍中のJOYが、navy&ivoryの「指輪」をカバーして配信限定リリースすることが決定した。

今回の企画は、レコチョクとmusic.jpの合同企画「I(LOVE) COVER」でJOYが第6弾アーティストに選ばれ、JOYに歌って欲しい「泣ける歌」というテーマでmixiを通して楽曲を募集したもの。そして、同企画で過去最多のリクエスト数を記録した中から、JOY本人が選曲した曲「指輪」を配信限定リリースすることとなった。

「本当に、たくさんのリクエストありがとうございました。僕が好きな曲ばかりで、正直迷いました。ただ、中でも navy&ivoryさんの「指輪」は、以前友人の結婚式で歌わせていただいたこともあり、今回リクエストを頂いて改めてたくさんの人に聴いてもらいたいと思ったので決めさせていただきました。配信はジューンブライドですし、気持ちを込めて歌わせて頂きますので、お楽しみに!」―― JOY

フジテレビ「歌がうまい王座決定戦」やテレビ朝日「関ジャニの仕分け∞」などで見せた歌のうまさが話題を呼んだJOY。モデルと並行してボイストレーニングや、音楽学校に通う仲間と4人でコーラスグループを結成するなど、音楽活動への熱意を以前から見せていた彼の歌声を堪能できる今回のカバー企画。3パターンのジャケット候補の中からユーザー投票を実施し、得票数が多かったものが配信用ジャケットとして使用される投票企画もスタートしている「指輪」は、6月13日から配信予定となっている。

配信限定シングル 「指輪」
配信日時:6月13日(水)開始予定
◆ジャケットリクエスト募集詳細:http://p.mixi.jp/ilc
(PC/モバイル/スマホ共通)

◆JOY オフィシャルサイト
◆JOY オフィシャルブログ
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス