「こんにちは、pacoです。」と、20人の女の子が“パコパコ詐欺”

ツイート

デビュー前からJ-WAVEのキャンペーンソングに抜擢されたpacoの「ソラガール」。そんな彼女の新曲「ヒ・ミ・ツ」のミュージックビデオが公開され、その内容に戸惑いの声が上がっている。というのも、“自称・paco”が20人もいるから。

◆paco画像、自称・paco(20人)のコメント映像、ミュージックビデオ

なんでこんな事態になったかというと、pacoが一切のプロフィールもビジュアルも露出していないことが原因。SUPERCARの元メンバーで現在はプロデューサーとしてチャットモンチーや9mm Parabellum Bulletを手掛けるいしわたり淳治や、YUKI、flumpoolを手掛ける玉井健二、西野カナやJUJUなどを手掛けるJeff Miyaharaという、各ジャンルのトッププロデューサー達が絶賛するpaco。しかし、その存在は謎に包まれていた。

4月末からJ-WAVEで「ソラガール」がオンエアされはじめると、Twitterや掲示板では「何モノ?」「バンドでしょ?」「シンガーソングライターだと思う」など、多くのリスナーの憶測が飛び交っていたが、新たに公開された「ヒ・ミ・ツ」のミュージックビデオでは、次から次に美女が登場し、ただカメラに向かって真剣に歌を歌っているという、まるで新手のアイドルグループにも見える映像なのだ。

さらにオフィシャルサイトでは「MUSIC VIDEOに出てくる20人のpacoを名乗るシンガーから、本物のpacoが誰なのかを当てるTwitter連動型クイズ」が告知され、美女20人がそれぞれに自身を「pacoです」と言い切るインタビュー動画も公開されている。

驚いたのは、どこかでpacoの歌を聞き、情報を調べようとオフィシャルサイトにたどり着いたリスナーたち。「これぞパコパコ詐欺 www」「2番6番のコが好み」「3番の娘がいい。あと6番の娘は綺麗」「1番が一番映ってるけど、これがもしpacoなら、企画としてありきたり過ぎる」などなど様々な反応を見せている。なお、正解者には6月13日のデビューミニアルバム発売後に、抽選で「pacoの生写真」がプレゼントされるという。

pacoのデビューミニアルバム『pacolate』は6月13日にリリース。アルバム収録曲の着うた(R)の配信が5月23日からスタートしているほか、着うたフル(R)やiTunesでの配信はCDに先駆けて5月30日から開始されるとのこと。

ちなみに「ヒ・ミ・ツ」のミュージックビデオ。2コーラス目から入る字幕が、担当者の愚痴も入っていたりして面白い。

◆BARKSかわいこちゃんねる
◆paco オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス