FACT、ワールド・ツアー日本公演日程と新メンバーの詳細

ツイート

7月から全米を皮切りに2013年のヨーロッパ各国まで全70公演にもおよぶ大規模なワールドツアー開催を発表したFACT。気になる日本公演の詳細が明らかになった。さらに今回のツアーはトリプル・ギターとなった新体制6人で回るということで、新メンバーに関しての情報も同時に発表された。

日本公演は、自身初となるZEPP TOURが組み込まれており、札幌、東京DiverCity、福岡、大阪難波、名古屋での5公演。いずれも9月に実施される。毎回、チケット争奪戦となる彼らの日本公演だが、6月1日正午よりオフィシャルサイトにて、第一次先行予約の抽選申し込みがスタートする。

そして新メンバーについて。まず、名前はAdam。以前からFACTの全英ツアーやアメリカでのレコーディングに通訳やアドバイザーとして同行していた人物だ。前作のアルバム制作時から、徐々に楽曲や歌詞の制作面で深く関わるようになった事から、メンバー自身の強い要望で加入が決まった、とのこと。ちなみにこれまでもゲスト・コーラスとしてアルバムにもその名前がクレジットされており、ライヴでも飛び入りでHiroとのツイン・ヴォーカルを披露した事もあるという。

FACTのメンバーたちは、現在、日本国内でリハーサル中。その模様を撮影した写真も今回届いており、そこにはもちろんAdamの姿もある。

【<FACTワールドツアー日本公演> 日程】
9月8日 Zepp Sapporo
9月11日 Zepp DiverCity
9月17日 Zepp Fukuoka
9月21日 Zepp Namba
9月26日 Zepp Nagoya

チケット:
前売り スタンディング 3,000円
当日券 3,500円
※入場時別途1ドリンク代 500円

◆FACT オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報