家入レオ、新曲発売記念フリーライブツアーに1万人を動員

ツイート

5月16日にリリースされた家入レオの2ndシングル「Shine」の発売を記念して全国5都市で行われた『家入レオ「Shine」発売記念FREE LIVE TOUR 2012』 が、5月27日の兵庫・西宮ガーデンズで大盛況のうちにその幕を閉じた。

5月16日(水)に約2,500人を動員した神奈川・ラゾーナ川崎を皮切りに、5月19日(土)@愛知・名古屋ナディアパーク、20日(日)@大阪・あべのキューズモール、26日(土)@福岡・キャナルシティ博多、27日(日)@兵庫・西宮ガーデンズの全5会場で開催された今回のフリー・ライブ・ツアー。最終日に集まったファンをもって、5箇所トータルで総動員数10,000人を突破し、デビュー凱旋イベントに続き2回目のフリーライブとなった地元・キャナルシティ博多には約2,700人のファンが集結した。

そして、最終日となった西宮ガーデンズでは約2,800人を動員、晴天に恵まれた青空の下で「Shine」「サブリナ」他4曲を熱唱し、同年代のファンを中心に子供からお年寄りまで幅広い客層の集まった会場を沸かせた。

「(フリーライブだけど)私の初のツアーのファイナルを無事今日ここで皆さんと共に迎えられました。『Shine』にちなんで、光が差し込む素敵な場所でのライブ、素敵な思い出ができました。ライブハウスと違って、ひとりひとりのお客さんの顔もよく見えて嬉しかった」── 家入レオ

西宮のステージで、初のライブツアーを無事終えた感想をそう語った彼女は、6月2日(土)に名古屋で行われるSAKAE SP-RINGへの出演が決定済み。さらに翌日6月3日(日)には、ダイバーシティ東京プラザで行われる『「カエルの王女さま」プレゼンツ「ショークワイアコンテスト決勝戦!」』での主題歌生披露が予定されている。

そんな家入レオのセカンド・シングル「Shine」に収録されている楽曲「Hello」のライブ映像が公開された。このライブ映像は、5月17日に行われた「TOWER RECORDS presents 家入レオPremium Live」の模様を収めた作品となっているので、当日に参加した人も参加できなかった人もチェックしてみよう。


◆家入レオ オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報