YMO、プレミアムスタジオライヴ『YMONHK』が未公開映像とともにDVD&Blu-rayに

ツイート

YELLOW MAGIC ORCHESTRAのライブ+トーク『YMONHK』がパッケージ化され、7月18日にリリースされることが決定した。

◆YMO 画像@『YMONHK』

これまで、ほとんどスタジオライブを行なったことがないというYMO。そんな彼らが、2011年8月5日にNHKのスタジオにて公開収録という形で、1,000人のファンを前に「RYDEEN」や「FIRECRACKER」「COSMIC SURFIN'」などの代表作を演奏したというプレミアムライブ。それが『YMONHK』だ。ちなみにこのライブには、YMOのメンバー以外に、小山田圭吾、権藤知彦、クリスチャン・フェネスも参加している。

また、トークコーナーでは、“骨休めのために温泉宿にやってきた”という設定で、細野晴臣、坂本龍一、高橋幸宏が近況や結成秘話などを語っている。YMOの関連グッズが仕込まれた部屋で繰り広げられるトークの数々。ファンならば興味、好奇心をそそられること間違いなしだ。

しかも今回のパッケージ、NHKの番組内ではオンエアされなかった演奏楽曲、オンエアされなかったトーク部分も収録する。

『YMONHK』はDVDとBlu-rayの2形態でリリース。commmonsのECサイト「commmonsmart」では、限定でYMOファンにはたまらない伝説の「YMO温泉ロゴ」を使用した温泉タオルとのセットアイテムも用意されている。

◆commmons オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報