マナフェスト、感動の「キミはファイター」ミュージック・ビデオ完成

ツイート
マナフェストが日本への熱いメッセージを込めた楽曲「キミはファイター」のミュージック・ビデオが完成、公開された。

◆「キミはファイター」PV映像

この楽曲は、2011年の大震災を知ったマナフェストが、日本のファンに向けたメッセージソングとして生まれたものだ。アルバム『ファイター』のタイトル・トラックだった「ファイター」の歌詞を大幅に変更し、日本のファンに直接届けるべく一部を日本語に変え歌唱したもの。マナフェストが生きる上で命題としている「どんなに辛くても、立ち上がるんだ」という想いを日本に向けて愛のもとに歌ってくれた「キミはファイター」は、ファンの間で大きな感動を呼び、2012年4月の来日公演においても最も盛り上がる曲となった。

ビデオの撮影は2012年4月の来日中に行われ、撮影タイミングは奇跡的に桜が満開の時。日本人の心でもあり毎年必ず咲く満開の美しい桜が、「何度でもたちあがれ」というメッセージを体現したかのつくりとなっており、感慨深いものだ。

オリジナル・バージョンとともに、日本語テロップの入ったバージョンも公開されている。編集に違いがあるようなので、見比べてみるのも楽しいところだ。



マナフェスト『ファイター』
2012年4月4日 日本先行発売
TOCP-71277 SPECIAL PRICE \1,980(税込)
日本盤特典:ボーナス・トラック、歌詞、対訳、解説付

◆マナフェスト・オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス