『六弦心』発売記念イベント第2弾は、野呂一生と天野清継のユニット登場

ツイート
日本古来からの叙情歌を円熟のギターで奏でるインストアルバム『六弦心(ろくげんしん)』が、じわじわと広がりを見せている。

◆野呂一生、天野清継画像

現在、代官山 蔦屋書店3号館2階の音楽コーナーでは、『六弦心』でプレイしたギタリスト達の貴重なギターが連日展示公開されており、そのギターに囲まれながら『六弦心』のナンバーを生で聴くことが出来る<Guitar's Lounge DAIKANYAMA>が月に1~2回限定でオープンとなっている。インストア・ライブとは思えないほどの贅沢な空間と充実した時間が、良質な音楽を好む大人たちに好評を得ている状況だ。

5月18日に行われた第1回ライブには、『六弦心』でプロデュースを務めた山本恭司(BOWWOW)自らが出演し、普段CDを販売しているコーナーがこの日だけはライブが体感できるラウンジに様変わりし、訪れた人はしばしの間、山本恭司の滑らかながらもエッジの立ったエレクトリック・サウンドを至近距離で堪能することとなった。

6月7日(木)に開催される第2回目のライブには、カシオペアの野呂一生と天野清継という豪華なユニットの出演が予定されている。しかも観覧自由のフリー・ライブだ。この日は野呂と天野のユニットである‘お気楽ギグ'は、同アルバムに収録された「浜辺の歌」をはじめとした数曲を、きっと心地よいアコースティック・ギター・デュオで聴かせてくれることだろう。

イベント当日は『六弦心』購入者に、その場で出演者のサインを入れ、特典として「六弦心ポストカード」「六弦心ダイジェストDVD」(数量限定)が用意されるようだ。店内では現在、野呂一生が80年代にカシオペアでメインとして使用していたYAMAHA SGがディスプレイされている。

<Guitar's Lounge DAIKANYAMA>
2012年6月7日(木)
@代官山 蔦屋書店3号館 2階 音楽フロア(東急東横線 代官山駅 徒歩5分)
19:00~20:00
出演:お気楽ギグ(野呂一生&天野清継)
購入者特典:当日同店にてCDお買い求めのお客様に「六弦心ポストカード」と「六弦心ダイジェストDVD」(特典終了の際はご了承ください)。
■観覧整理券について
先着で観覧整理券を3号館2階音楽フロアカウンターにて配布しております。当日はそちらをお持ちのお客様優先でイベントスペースへ御入場いただきます。※整理券をお持ちでないお客様、CDのご購入の無いお客様もご観覧頂けますが、数に限りがございますのでお早めにお越し下さい。
代官山 蔦屋書店/お問い合わせ03-3770-2525


◆「代官山 蔦屋書店」オフィシャルサイト
◆『六弦心』オフィシャルサイト
◆『六弦心』オフィシャルFacebook
この記事をツイート

この記事の関連情報