のあのわ、本間シュンタ(Dr)脱退、そして新体制でのJOINT SHOWを発表

ツイート

▲本間シュンタ(写真:左から4人目)。
のあのわからドラムの本間シュンタが脱退することがオフィシャルサイトにて発表された。

本間が在籍するメンバーでのパフォーマンスとしては、7月11日(水)に神奈川県逗子海岸で行われる<音霊 OTODAMA SEA STUDIO 2012>が最後のライヴとなる。

脱退に至った経緯について、本間からは「音楽において大切にしたいことが、のあのわの目指す音楽と別の方向に向かってしまい、のあのわの音楽に対して純粋に向き合うことができなくなってしまったため」とコメントしている。

のあのわオフィシャルサイトにて、脱退に際した本間シュンタ、メンバーからのコメントを掲載している。詳しくはそちらでチェックしてほし。

メンバーからは、今後もさらに精力的に活動を展開する報告がされており、新体制での自主企画<のあのわJOINT SHOW>の開催が同時に発表された。

渋谷O-nestで開催されるこの自主企画<のあのわJOINT SHOW>は、のあのわが3回に渡ってゲストを迎える、初のジョイント・スタイルの企画ライヴ。サブタイトルにヒントが隠されたゲストネームは後日発表される模様。また、第二弾、第三弾の詳細も近く明かされるようだ。

メンバーの脱退という悲しい事実にもかかわらず、今後のあのわは活発に活動を行っていく模様。ファンは今後の動向に注目してほしい。

<音霊 OTODAMA SEA STUDIO 2012>
7月11日(水) 音霊 OTODAMA SEA STUDIO
w/ suzumoku、Dirty Old Men、ふくろうず
[問]OTODAMA 運営事務局 046-870-6040 (11:00~20:00)
イベント公式サイト http://www.otodama-beach.com/

<のあのわ JOINT SHOW " i like i like i like ">
■第一弾
7月20日(金)渋谷・O-nest
~3人のまっすぐな光に再会する夜~
ゲスト:後日発表
[問]ホットスタッフプロモーション03-5720-9999

■第二弾
8月開催予定

■第三弾
Coming Soon

◆のあのわ オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス