おんがく遊園地、指輪をテーマにラブソングをみんなで作る企画を開始

ツイート
一般参加でテーマソングを作ってしまうというユニークな切り口で話題のサイト「おんがく遊園地」。今回のテーマは「指輪」というかつてない企画。指輪にまつわるエピソードでラブソングを作っていくという。

指輪に関しては、悲喜こもごも様々なエピソードを皆が持っているテーマではあるが、すでに投稿も始まり、サプライズのプレゼントに失敗した苦い思い出や、プロポーズの瞬間の暖かい思い出。ドクロの指輪をした女の子に恋をしたエピソード等が集まっている。

今回の企画のアドバイザーで話題のアクセサリブランド「cullent」の堤さんは自分らしいファッションのアドバイスをこう熱く語る。

「ジュエリー は女性にとって自分らしさを表現するツールであり、自信や勇気を与えてくれるお守りでもあります。ジュエリーにルールはありません。重ね着けをしたり、オーダーでパーソナライズしたり。お洋服のように、気分に合わせてもっと自由にコーディネートを楽しんでいただきたい。自慢したくなるようなジュエリーが勲章となり、笑顔になれる時間がもっともっと増えますように」

とのことで、プロポーズやペアリングなど恋愛とは切っても切り離せない「指輪」というテーマに、プロの歌手が唄う楽曲とはまた違う、リアルかつ身近な歌詞の投稿が集まればいいとのことだ。

ネットを通しての自己表現の場が増えたことにより、自分のスタイルが重要視される時代である。ユーザの思いを込めて投稿されたエピソードが、どんな曲になっていくのだろうか。非常に楽しみである。

◆おんがく遊園地
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス