AKB48・前田敦子×秋元康、6月15日深夜の『AKB48のオールナイトニッポン』で生対談

ツイート

6月8日深夜1時からの生放送されたニッポン放送『AKB48のオールナイトニッポン』で、来週6月15日の放送に、プロデューサーの秋元康と8月27日にAKB48を卒業する前田敦子が生出演することが発表された。

◆AKB48のアーティスト画像

数々のドラマと涙と名言を生んだ<第4回AKB48選抜総選挙>。総選挙あけ最初のニッポン放送『AKB48のオールナイトニッポン』では、佐藤亜美菜、倉持明日香、大家志津香の3人が出演し、レギュラーコーナーのほか、6月6日に行なわれたこのAKB48のスペシャルイベントを振り返った。

同時に、次週6月15日の『AKB48のオールナイトニッポン』への出演者とスペシャル企画も明らかに。

通常『AKB48のオールナイトニッポン』は、3名程度のメンバーが生出演しており、どのメンバーが出演するのかは番組がスタートしてからのお楽しみとなっている。しかし、6月15日は先日の<第4回AKB48選抜総選挙>を受けて、選抜総選挙メンバーが極秘プロジェクト進行中のため不在であることが発覚。そこで、プロデューサーの秋元康が急遽メンバーに代わりパーソナリティとして緊急登板するという。

これまで秋元はゲストとして同番組に出演した事はあったが、パーソナリティを担当するのは初めて。番組では、AKB48の今、そして今後について秋元康が考えている事を語っていくという。もしかすると、選抜メンバー不在の『オールナイトニッポン』生放送で、まさかのサプライズがあるかもしれない。

さらに、選抜メンバーは不在となるが、今回の<選抜総選挙>、AKB48グループ238人中で唯一参加しなかった“あのメンバー”……そう、8月27日にAKB48から卒業する前田敦子がゲスト出演することも決定。あっちゃんが、秋元康とガチンコで向き合い、卒業目前の心境などを語る。

この他にも、秋元がピンチヒッターを務めるということで、大島優子や高橋みなみらも、なんらかの形で生放送に緊急参戦する可能性がある。

前田敦子×秋元康が実現する『AKB48のオールナイトニッポン』は、6月15日深夜1時から。

◆BARKS かわいこちゃんねる
◆AKB48のオールナイトニッポン(ニッポン放送)
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス