tengal6、グループ名をlyrical schoolに一新

ツイート
tengal6が、タワーレコードのアイドル専門レーベルT-Palette Recordsに移籍することを発表。8月よりグループ名をlyrical schoolに一新して、正式活動をスタートする。

◆lyrical school(ex.tengal6) 拡大画像

tengal6は、webの一般投票やオーディションによって最終選出された女性6人で、2010年10月に結成。ヒップホップアイドルユニットとして、タワーレコード新宿店のアイドル企画<NO MUSIC, NO IDOL?>の第2弾アーティストにもピックアップされていた。

6月9日に行われたT-Palette Recordsの<1st Anniversary Live>に登場した彼女たちは、同レーベルへの移籍と、8月よりグループ名をlyrical schoolに変更して、正式に活動することを発表。lyrical schoolというグループ名には、“その目標に向かって、凄いリリックを生み出せるラップアイドルになる為にもっとお互いを高めるグループ”という意味が込められている。

メンバーのayakaは、「移籍が決定して今は、嬉しい&楽しみです!!名前も新たに「lyrical school」に変わり、私たちにとってすごく大きな一歩を踏み出す事が出来ました。アイドル+ラッパー=「lyrical school」他にはない私たちらしさを、これからもどんどん出して成長していけたらいいな、と思っています」とコメントしている。

なお8月までは、tengal6、またはlyrical school(ex. tengal6)として、5月25日に発売されたtengal6名義の1stアルバム『CITY』のプロモーションやライブを行う。8月よりlyrical schoolとしての正式活動をスタート、今夏以降にT-Palette RecordsからシングルCDを発表する予定だ。

   ◆   ◆   ◆

●ayaka
移籍が決定して今は、嬉しい&楽しみです!!名前も新たに「lyrical school」に変わり、私たちにとってすごく大きな一歩を踏み出す事が出来ました。こうなれたのも応援してくださってる皆さんや、いつも支えてくださっているスタッフさんのおかげです。本当に、ありがとうございます!!

アイドル+ラッパー=「lyrical school」、他にはない私たちらしさを、これからもどんどん出して成長していけたらいいな、と思っています。私自身も、もっと素敵なプリンセスになれるようにしたいです(笑)。パワーアップしていく「lyrical school」をお見せできるよう、頑張っていきますので応援宜しくお願いします。

●mei
移籍の話を聞いたときは正直びっくりしました。『え!私達が!?』と思いましたが、本当にうれしい事だと思っています。私はここからがまた1からのスタートだと思って、新たな気持ちで私達のグループ名「lyrical school」を、よりたくさんの方々に知っていただけるようステップアップしていきたいです。
そして、グループ名の由来でもあるようにラップのスキルを磨き、私はフリースタイルのスキルも磨き、思った事をラップにしてみなさんに伝えたり、私達を見て『ラップって楽しい!』『笑顔になれる!』『元気をもらえる!』そう思っていただけることが出来たら本当に素晴らしい事だと思います。移籍ということで不安もありますが、それよりも楽しみがいっぱいです!もっともっと成長してB・GIRLでもありIDOLでもある「デキ女な人間」になりたいです。

●yumi
いままでtengal6を応援して下さったみなさん、ありがとうございます。ゆみです。これからはtengal6から、lyrical schoolに名前がかわります。新しい名前は、歌詞を書かせてもらえそうな期待と、可愛いので気に入っています。フリスクみたいで。
そして、変わるのはユニットの名前と所属させて頂ける場所だけです。わたしたちは6人で平和に仲よく、名前に負けないようアップグレードするので、これからはよりいっそうの応援、よろしくお願いします ̄(=∵=) ̄ノ~

●mariko
T-Paletteさんへの移籍のお話を聞いたときは、とても光栄なことだと感じました。所属されているバニラビーンズさんやNegiccoさんとも共演する機会がそれまでにあって、LIVEを通して素晴らしさを感じていたので。一方、グループ名が変わることに対しての不安や、タワレコさんの名前も担って活動していく責任みたいなものも感じています。『名前が変わることで、ファンの方を混乱させないか?』とか『今まで積み上げたものがなくなってしまうんじゃないか?』という不安。でも、名前が変わってもきっと、私達の目指すところは変わらないし、ファンの方々もきっと付いてきて下さると信じています。なので皆さんも、ちょっと『power upしたんだよね?』ぐらいの気持ちで、応援しつづけて下さると嬉しいなと思います(笑)。
そして、T-Paletteの名前に恥じないように、今まで以上に頑張って行きたいです!これからは都外にも行く機会がどんどん増えると思うので、もっともっと多くの方に私達を知って頂きたいと思っています。 新生、lyrical schoolをよろしくお願いしま・す・

●erika
T-Paletteへの移籍、めっちゃ嬉しく思います!最近自分たちでも成長を実感する時が多々あります。手さぐりでやっていたラップですが、今では自分の思いなどから韻を踏もうとしたり、それを楽しんでいる自分に正直驚いています。ここまでこれるようになったのも、うまくいかなかったライブなどを含め温かく見守って応援してくれているヘッズの皆さんのお陰やと思うし、メッチャありがとうって思っています!
目標としては、まだラップなど全然知らない方にも、私たち発信で好きになってもらいたい!これからも楽しいライブをたくさんの人に見てもらいたいし、私自身もリーダーとしてもっとみんなの力になれるように頑張っていくので応援よろしくお願いします☆

●ami
移籍し、グループ名も変わった私の今の心境は…
tengal6として約1年半年活動してきて、やっとtengal6の名前を知ってくださる方々が増えてきたところだったので、この名前で活動出来なくなることが素直に寂しいです。ですが、lyrical schoolというグループ名は『もっとお互いを高めていけるグループになる為に』ついたポジティブなグループ名なのでとても大好きです。tengal6の時よりもたくさんの方々にlyrical schoolを知ってもらいたい!そして、もっと自分達もレベルアップしていきたい!私個人としても、ラップと歌の表現、そして大好きなダンスを頑張っていきたいです!これからは、最近少しずつ増えてきている女性ファンの方々をもっと増やしたいと思っています。同性の方々に『lyrical schoolのようにかっこよく、可愛くなりたい』と思ってもらえるようになりたい!lyrical schoolを聴いてくださる皆様や、ライブに来てくださる皆様が、もっともっとポジティブで元気に『lyrical schoolも頑張ってるんだし、私も(俺も)頑張ろう!』って思ってもらえるようなキラキラしたグループにしていきたいです!!
野望は『あみちゃんみたいなプロポーションになりたい!』って女の子を増やしたいかな??全部込みで「あみちゃんみたいになりたい!』が1番嬉しいですが(笑)

   ◆   ◆   ◆

tengal6 1stアルバム『CITY』
2012年5月25日(金)リリース
BootRock \2,500(tax in)
1.perfect ☆キラリ
2.fallin'night
3.call~ (skit)
4.決戦はフライデー
5.苺のショート
6.もし
7.girl's flowers
8.~cypher~ (skit)
9.プチャヘンザ!
10.しってる / しらない
11.bye bye
12.~end~ (skit)
13.6本のマイク

◆tengal6 オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス