MeguMild、映画『あんてるさんの花』主題歌「名前のない今日」リリース決定

ツイート
MeguMildの「名前のない今日」のシングルリリースが決定した。2011年からライヴで演奏されファンの間でも人気の楽曲だ。

◆MeguMild画像

「名前のない今日」は、田中美里、小木茂光主演のオール武蔵野ロケで制作され、2012年ハンブルグ日本映画祭に公式出品された映画『あんてるさんの花』の主題歌として書き下ろされた作品だ。これまでストリートライヴを頻繁に行なってきた吉祥寺の街で制作されたこの映画には、MeguMildもストリートミュージシャン役で自ら出演し、劇中で生演奏を披露している。

詞曲を書いたフジイアユム(Vo、G)は、「自分がウタで書きたかったことと、初稿の段階で読ませてもらった台本とがすごくシンクロして一気に書き上げることが出来た」とその手応えを語っている。今回このシングルCDは、映画サイドからの要望に応える形で、秋にリリースされる2nd ALBUMに先がけ、上映劇場で販売されることになったものだ。

素晴らしいポップセンスとストリートでたたき上げられたアーティストとしてのスキルが高次に絡み合うMeguMildだけに、今後の活躍も楽しみだ。映画『あんてるさんの花』は全国公開に先駆けて、6月16日(土)から吉祥寺バウスシアターで上映スタートとなる。

MeguMild劇場限定シングル「名前のない今日」
2012年6月16日発売
KNMM-1008 \800(税込)
1.名前のない今日(映画「あんてるさんの花」エンディングテーマ曲)
2.ハナビ(映画『あんてるさんの花』劇中演奏曲)

◆MeguMildオフィシャルサイト
◆映画『あんてるさんの花』オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報