ペット・ショップ・ボーイズ、ニュー・アルバム『エリシオン ~理想郷~』9月に登場

ツイート
ペット・ショップ・ボーイズの新しいスタジオ・アルバム『エリシオン ~理想郷~』(原題:Elysium)が完成、9月に発売されることが発表された。

◆「インヴィジブル」試聴

『エリシオン~理想郷~』はペット・ショップ・ボーイズとアメリカの若手エンジニア/プロデューサー、アンドリュー・ドーソンの共同プロデュースで制作されたという。アンドリュー・ドーソンはカニエ・ウェストの作品で3度グラミー賞を受賞しているキャリアを持つ。

アルバムからの新曲は7月の上旬にラジオなどでのオンエアがスタートする予定だが、先駆けてアルバムの音の感触を知ることができるアルバム収録曲「インヴィジブル」のショート・フィルムが公開された。この映像はロサンゼルスのアーティスト/映像作家、ブライアン・ブレスによるもの。「インヴィジブル」にはジャクソン5からアデルの作品まで参加しているオレン、マキシン、ジュリーのザ・ウォーターズ兄妹といったベテラン・シンガーたちやシンガー/ソングライター、ジェイムズ・フォントルロイによるバッキング・ヴォーカルがフィーチャーされている。

新作『エリシオン ~理想郷~』は2012年の始めにニ―ル・テナントとクリス・ロウがロサンゼルスで3ヵ月を過ごして録音されたものだ。

「ペット・ショップ・ボーイズと一緒に仕事をするのは本当にエキサイティングだった。彼らの幅広いキャリアは滅多にない素晴らしいもの。彼らは2人とも素晴らしいアイディアを持っていて、レコードを創る中で僕は彼らから間違いなくいくつかの方法を学んだよ。」──アンドリュー・ドーソン

「僕らはこのアルバムを違った環境で創りたかった。何度もロサンゼルスを訪れたことはあったけど、ロサンゼルスでアルバムを制作したことはなかった。ロサンゼルスでアンドリュー・ドーソンと一緒にに仕事したことによって僕らはすごく新鮮な音のアルバムを創ることが出来たんだ。」──ペット・ショップ・ボーイズ


ペット・ショップ・ボーイズ『エリシオン ~理想郷~』
2012年9月発売予定

◆ペット・ショップ・ボーイズ・オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報