東方神起・ユンホ、「(新曲「ANDROID」は)東方神起の限界を試してみる曲」

ツイート

先日、のべ55万人を動員した全国ツアーを終えた東方神起が、7月11日にニューシングル「ANDROID(アンドロイド)」と、7月25日にライヴDVD『LIVE TOUR 2012 ~TONE~』のリリースを発表した。

◆解禁されたばかりの東方神起の画像

解禁されたばかりのジャケットは、アンドロイドになってしまった東方神起のふたりがモデル。「アンドロイドが支配する無機質な未来を作らないよう今を頑張ろう」というコンセプトだ。

この曲「ANDROID」は、アップテンポで夏にぴったりのパワーのあるダンス曲。自分の中にある不安や心配を壊して、進んでいくという前向きなメッセージが込められている。また、ダンスが全面で出ているミュージックビデオにもファン必見だ。

「東方神起の限界を試してみる曲。歌詞の内容も自分だけの壁を乗り越えていく勇気も持っている。メッセージを込めて歌ったので、多くの方々に聴いてほしいです。」── ユンホ

「夏にふさわしいビートのある曲。盛り上がるメロディーなので、今年の夏はこの曲で一緒に楽しみましょう。」── チャンミン

ちなみにこの曲は、本人出演の薬用ハミガキ「MEDICAL SHINE」TVCM曲に決定しており、6月24日よりティザーCMが全国でオンエア予定。いち早くこの情報を手に入れたファンからは、「歯磨き粉は腐らないから、一生分、購入する」「一日何回磨けばいいのかしら?」といった声も出ている。

また、4月15日に行なわれた東京ドーム公演の模様を収めたライヴDVD『LIVE TOUR 2012 ~TONE~』には、約170分に渡るパフォーマンスとMC、ユンホが感動して涙したシーンまでも収録。同時に発売する限定DVD BOXには、本編に加え、さいたまスーパーアリーナ公演のダイジェスト映像やアリーナツアー公演のMCダイジェストなど、大熱狂の裏側を感じることができるアイテムとなっている。

さらに東方神起は、6月末には10万人規模のファンクラブイベントを開催。8月には<a-nation>にも出演が決定している。

◆東方神起 オフィシャルサイト
◆BARKSアジアンアーティスト チャンネル(今のTOPページ動画は、東方神起ver.の映画『I AM.』プロモ動画)
この記事をツイート

この記事の関連情報