なあ坊豆腐@那奈、誕生日イベントで℃-ute、つんく♂からのビデオメッセージに号泣

ツイート
5月23日にキングレコードから「クネクネ☆ブラボー!!」でCDデビューした話題のクネクネ美少女、なあ坊豆腐@那奈が、6月17日、東京・六本木のニコファーレで<なあ坊豆腐@那奈 プレミアム“バースディ”イベント>と銘打った初めてのライヴイベントを行った。

◆なあ坊豆腐@那奈、誕生日イベント~拡大画像~

この日は、彼女の18歳の誕生日。普段はニコニコ生放送などインターネットを中心に活動を行っている彼女が、パソコン画面から飛び出し、インターネット動画の本陣ともいえるニコファーレに設置された360度全面の巨大LEDモニターをバックに、約300人の熱狂的ファンが詰めかける中、「こうやって皆さんの前で歌わせていただくのが夢だったので、今日は夢のようです」と笑顔であいさつ。

デビュー曲「クネクネ☆ブラボー!!」をはじめ、カップリング曲「ズンズン夢計画」、大人気ボーカロイド曲「ルカルカ★ナイトフィーバー」、℃-uteの「Kiss me 愛してる」の全4曲をパフォーマンスした。

「クネクネ☆ブラボー!!」の歌の途中では、8.5頭身というスタイルを生かして、右足を頭の上にまっすぐ上げる得意のポーズ“I字バランス”も披露し場内は大興奮。

途中、今作の楽曲制作を手掛けた「つんく♂」と、彼女が大ファンだという「℃-ute」の2組からのお祝いのビデオメッセージがサプライズとして用意され、思いもかけぬプレゼントに感激で涙を流す場面もあった。

℃-uteからは「もっともっと羽ばたいていってほしいなと思います。(先輩として)これからアイドルとして心がけたいことは、ファンの皆さんを大切にすること、笑顔を絶やさないこと、健康を大切にすること。いつか℃-uteと踊れたらいいですね」、つんく♂からは「18歳の誕生日、おめでとうございます。80年代、90年代のアイドルではなくて、2012年のアイドルの新しい形だと思います。必死なんだけど必死さを感じさせないのが新しさだと思いますので、それを追求していただきたいと思います」とお祝いコメント。

最後までファンと楽しいひとときを過ごした彼女は「トータルの人生の中でも一番の誕生日のような気がします。今日はすごい楽しかったし、またこんなライブイベントをやりたい」と話していた。

なお、同ライブイベントの模様は「ニコニコ生放送」でもオンエアされ、約2万人が視聴した。

なあ坊豆腐@那奈「クネクネ☆ブラボー!!」
発売中
<初回限定盤A>\1,575 / KICM-91394
1.クネクネ☆ブラボー!!
2.ズンズン夢計画
※「クネクネ☆ブラボー!!」MVと特別映像をDVD収録
<初回限定盤B>\1,575 / KICM-91395
1.クネクネ☆ブラボー!!
2.ズンズン夢計画
※「ズンズン夢計画」MVと特別映像をDVD収録
<通常盤>\1,050 / KICM-1396
1.クネクネ☆ブラボー!!
2.ズンズン夢計画

◆なあ坊豆腐@那奈 オフィシャルサイト
◆KINGRECORDS アーティストページ
◆ブログ
◆twitter
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス