Arturia、「Minimoog-V Original」の無料ダウンロードイベントをたった1日だけ実施

ツイート
フックアップは、Arturia社が行う「Minimoog-V Original」無料ダウンロードイベントの概要を発表した。

Arturia社はこのほどMoog Music社との契約が更新されないことを発表した。今回の契約終了により、「Moog」ソフトシンセは一旦は姿を消すことになる。しかし、あの革新的な技術TAE(True Analog Emulation)を使ったArturiaブランドを代表するソフトシンセ、「Moog Modular V」と「Minimoog-V」が完全に消えてしまうわけではない。そのインターフェースとサウンドはそのままに、形を変えて近日中に戻ってくる予定だ。もちろん、その製品は今までのバージョンとの互換性も保ち、今後のアップデートも引き続き行われる。

そして今回、Arturiaでは、Moog Music社との永年のパートナーシップに感謝するとともに、世界中のミュージシャンへのギフトとしてソフトシンセ“Minimoog-V Original”を無償ダウンロード提供することとなった。

今回無償で提供される“Minimoog-V Original”は製品版のMinimoog-V 2.5とほとんど同じだが、トップパネルが開かない。つまりトップパネルを開くことで追加される機能は使えない。またフルバージョンへのアップグレードやサポートの対象外となっている。

Arturia社のFrederic Brun社長は以下のメッセージを寄せている。

「Moog博士がスタートしてくれた我々との素晴らしいパートナーシップと、もちろん多くのミュージシャンにもに敬意を表し、“Minimoog-V Original”をシンセサイザーを愛するすべてのミュージシャンへ無償で提供することを決めました。ただし、たった1日だけです。絶対に逃さないでください」

ダウンロード提供の概要は以下のとおり。提供されるのは21日のたった1日のみ(英国ロンドン時間。日本時間では2012年6月21日午前8時から)。現在、Arturia社特設サイトでは、提供日までのカウントダウンが表示されている。シンセファンはこのチャンスをお見逃しなく!

<ダウンロード概要>
日程:2012年6月21日の1日のみ
方法:ダウンロード期間中に Arturia社の特設サイトにアクセスし、名前とメールアドレスを入力。送られてくるメール内にダウンロードリンクとアクティベーション番号が記されているので、それによりダウンロードしてインストール。製品版で採用しているe-Licenserは不要。

◆特設サイト
◆サヨナラMoog! なんとMinimoog-V Original を無償ダウンロード!
◆フックアップ
◆BARKS 楽器チャンネル
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス