ギャル詩人あかはる、「夏祭り」でCDデビュー

ツイート
日本テレビ系「スター★ドラフト会議」(毎週火曜22時よりオンエア)でおなじみのギャル詩人のあかはるが、7月11日についにCDデビューすることが発表された。デビュー曲は、ジッタリン・ジン、Whiteberryのヒットで知られる名曲「夏祭り」だ。原曲やWhiteberryバージョンとは趣の異なるポップなハウスアレンジになっているとか。

◆あかはる画像

“マックでもファミレスでも デートの相手があなたなら あげぽよすぎてキュン死になう”
“誰じゃなく 君に言われた「好き」にテヘペロ”
…など、ギャル語を使った詩を披露、“ギャル版・相田みつを”との異名を持つあかはるだが、彼女の歌う「夏祭り」は日本テレビ系「みんなのアメカン」(全国30局ネット毎週木曜19時より放送中)のエンディングテーマとして7月からオンエアされることとなった。

また、このシングルCDにはあかはるが書いた“メッセー詩”のナレーションや、自ら作詞したオリジナル曲「はぴはぴダイス」も両A面として収録されている。こちらは本人が出演する近鉄パッセ「Pass'e よくばりSALE」CMソングとして東海地区でオンエアとなるものだ。

「CDデビューなんて考えたこともなかったからビックリです。『夏祭り』は自分でもカラオケで盛り上がってた曲だし、このキセキ、マジであげ\(´▽`)/」──あかはる


静岡県出身のあかはるは、渋谷109のカリスマ店員を経て、現在はギャル雑誌のモデルとして活躍しながら、自身のブログ「あかはるのI♥ えがお」で“あかはるの詩”をアップ。女子中高生を始め絶大な支持を得ている。

<あかはるトーク&握手会>
2012年7月14日(土)
14:00~ START
@名古屋近鉄パッセ9Fタワーレコード店内エスカレーター横

◆あかはるブログ「あかはるのI♥ えがお」
この記事をツイート

この記事の関連情報