竹内電気、赤坂BRITZのライブで1000人を魅了

ツイート
2月に4枚目のアルバム『OH ! マイ・ガール』をリリースして以来、ライブを中心とした活動を繰り広げている名古屋出身・男性4人組バンド竹内電気が、赤坂BRITZでのライブイベントに出演した。イベントは<日本工学院ミュージックカレッジpresents OVERHEAT2012>。学生約200人による手作りライブとして、毎年6月に開催されている。

◆竹内電気画像

この日イベントに出演したアーティストは、ガールズスカ・ポップバンドのオレスカバンド、スリーピースロックバンドのSAKANAMON、ガールグロックバンドのつしまみれ、そして竹内電気の4組。会場となった赤坂BLITZには「学生を中心に1000人を超す観客が集まった」(関係者)という。

赤白のボーダーシャツと黒縁メガネという「ウォーリー」風の出で立ちで登場したリーダーの竹内サティフォの「みんなにもっとクレイジーになってもらおう!」の一声でスタートしたライブは、ポップでメロディアスな曲調とは対照的にパワフルに掻き鳴らされるギターのコラボレーション、そしてカクカクと身体を前後に揺する独特の演奏スタイルに会場全体が一体となって躍動した。

赤坂BRITZでのライブはおよそ2年ぶりという竹内電気。途中MCでボーカルの山下は、「日本工学院の学生スタッフさんのスゴい熱意が、僕らに移って楽しいライブになっています。ありがとう! そこから出てくるアツい音楽を、皆さんも最後まで楽しんでいって下さい」と話した。

その後も『OH ! マイ・ガール』収録曲の「MONSTER」「オレンジ」を披露するなど、夏向きのアップテンポで爽快なノリを演出した竹内電気、7月に地元・名古屋、活動拠点の東京を中心にライブを3公演予定しているという。

<竹内電気ライブスケジュール>
REC OK! TOUR
2012年7月4日(水)名古屋 池下CLUB UPSET

FREEDOM NAGOYA 2012
2012年7月21日(土)名古屋大高緑地公園特設ステージ

AtQue★夏ノ陣2012 vs series
2012年7月22日(日)下北沢CLUB Que

竹内電気『OH!マイ・ガール』
¥ 2,500(税込)
1.MONSTER
2.CRAZY CRAZY
3.ジャストミート
4.Darlin'Darlin
5.オレンジ
6.夕焼けグラデーション
7.ゆめのはなし
8.タイムマシーン
9.I love you baby
10.my girl

◆竹内電気オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報