オフスプリング、リリースパーティはクルーザーで大食い大会

ツイート

4年振りとなるオフスプリングのニュー・アルバム『デイズ・ゴー・バイ』の発売を記念し、超プレミアムなアルバム・リリース・パーティー<クルージング・トーキョー・パーティー>が開催された。1,000件以上の応募の中から選ばれた幸運な50組100名を乗せた、台場周辺を運航するクルーザーでのイベントである。

◆オフスプリング画像

オフスプリングのニュー・アルバムからの楽曲を中心に構成されたDJプレイでパーティーがスタート、発売されたばかりの新曲にも関わらず会場は大合唱が起こり、過去のヒット曲がプレイされるとモッシュピットが発生する等、ライヴ・ハウスさながらの盛り上がりを見せた。

DJプレイの後は大ヒット曲「オール・アイ・ウォント」にひっかけた大食い企画「オール・アイ・イート」が勃発。参加希望者多数のため抽選で選ばれた12名が参戦となった。この日の一日船長にはジョニー・デップ演じる某船長…のそっくりさんが就任し、大食いコンテストにもスペシャル・ゲストとして特別出演。数々のものまねを披露しながら会場を大いに盛り上げた。オフスプ水着ギャルとの写真撮影やシャンパンをゲットできるゲームも行われ、会場は終始熱気に包まれた。

アルバムのリリース日にはアメリカでもバンド本人のサイン会や、タコスの大食いコンテスト等を中心としたアルバム・リリース・イベントが開催されており、当イベントと同様に大盛況の内に終了。<クルージング・トーキョー・パーティー>はバンド本人は不在ながらも、オフスプリングの日本での根強い人気ぶりを改めて見せつけるパーティーとなった。

オフスプリング『デイズ・ゴー・バイ』
2012年6月27日発売


◆オフスプリング・オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報