ロール・ディープ、まさかの「ぽいぽいぽいぽぽいぽいぽぴー」をカバー

ツイート
パーティー・グループ、ロール・ディープが、あやまんJAPAN「ぽいぽいぽいぽぽいぽいぽぴー」を英訳カバー、「Poi Poi Poi」として完成させてしまった。完全に本気である。

◆「Poi Poi Poi」ミュージック・ビデオ

YouTubeで「ぽいぽいぽいぽぽいぽいぽぴー」に遭遇したロール・ディープは、「この曲やばい、こいつらもヤバい!」と驚愕しカヴァーしたいとリクエスト、あやまん側も快諾したというものだ。最先端のエレクトロ・ダンス・サウンドに生まれ変わり、日本代表合コン・ソングが遂に世界進出だ。

「超COOL!みんなのブチ上がり具合がダイレクトに伝わってきて見ただけで濡れちゃったわ。しかも「ぽいぽい」のフリが来た瞬間、キターーーーーーーー!!!!!!!!!!百戦錬磨の私たちでもあんなにセクシーなぽいぽいを見るのは初めてよ。こうなったらカバーじゃなくてロールディープをスカウトしたい!私たちが組んだら世界最強間違いなしね!」──あやまん監督

この曲はロンドンのクラブでプレイされるなど既に現地でも話題となっており、プロモーション・ビデオでは、おなじみのあやまんJAPANの振り付けが取り入れられるという、まさかのハイクオリティーで作られている。

──どんなカヴァーに仕上がりましたか?

ロール・ディープ:初めてオリジナルを聴いた時には、俺たちが普段やってる音楽とは違ったし、もちろんのことクレイジーだと思った。俺たちの音楽とは違う。オリジナルはテンポも速かった。俺たちが普段MCするテンポではなかった。でも、自分たちでリミックスを作ってみて、ヴォーカルを乗せても大丈夫なサウンドだと感じた。それで、カヴァーしたいと思ったんだ。

──何がきっかけでこのカヴァーにトライを?

ロール・ディープ:日本でヒットを出したいと思ってたのさ。曲を聴いて、YouTubeのクレイジーなビデオとクレイジーな雰囲気を見て、やってみたいと思ったんだ。

──あやまんJAPANをどう思いますか?

ロール・ディープ:彼女らのビデオを観て、音楽を聴いてみてすごく楽しんでやっている感じがしたし、俺たちみたいにクレイジーだと思った。いつか一緒にパーティできるんじゃないかな。お互いに通じ合うものがあると思う。クレイジーなガールズは大歓迎だ!


ロール・ディープ「POI☆POI ☆ POI」
ビデオクリップ 7月4日配信開始
PC / モバイル 楽曲配信中

ロール・ディープ ニュー・アルバム『今夜もPOI☆POI☆POI』
2012年7月11日
TOCP-71289 ¥1,980(tax in)

◆ロール・ディープ・オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス