SMAP、サカナクション・山口一郎提供の新曲「Moment」発売決定

twitterツイート
先日、全国ツアー決定を発表したSMAPの48枚目となるシングル「Moment」のリリースが8月1日に決定した。

本作の作詞作曲は、サカナクションのボーカル・山口一郎。彼がSMAPへ楽曲を提供するのは、2010年のSMAPのアルバム『We are SMAP!』に収録された「Magic Time」以来、2度目。シングル曲としての作品提供は初めてとなる。

「Moment」は、この夏を飾るのに相応しい高揚感あるリズムに、栄光の一瞬を勝ち取るまでの苦難や葛藤をポエトリーに描き出した山口一郎らしい作品。SMAPのメンバーが乗り越えてきた様々な瞬間をオーバーラップさせる力強い楽曲だ。また本作品は、SMAPリーダー・中居正広がメインキャスターを務めるTBS ロンドンオリンピック2012 テーマソングとして起用される事も決定している。

同時に、8月から行なわれるSMAP全国ツアーのバックステージ招待施策も合わせて発表された。シングルに封入されているシリアルナンバー記載の応募券から抽選で当選した全国50名が、全国ツアーのバックステージにて、SMAPのメンバーと対面できるという豪華企画。応募券は初回盤・通常盤(初回プレスのみ)・セブンネットショッピング盤のいずれにも封入されており、複数枚買わなくとも1枚から参加可能だ。
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報