トム・クルーズ主演SF映画のスコア、M83が手掛けることに

ツイート

The Playlistによると、M83がSF映画「オブリビオン」にスコアを提供するという。「サウンドトラック制作を長いことやりたいと思っていたんだ」とM83のアンソニー・ゴンザレス。「こんな意欲的な作品、しかもSF映画作品から始められるなんて、自分にとって本当にありがたいことだよ」と話しているそうだ。

2013年4月26日公開予定の同映画は、トム・クルーズが奇妙な訪問者を助ける“孤独な地球修理人”として主演する。監督のジョセフ・コインスキーは、2010年の「トロン:レガシー」でダフト・パンクにサントラを依頼するなど、エレクトロニック・ミュージシャン達と一緒に仕事をしてきた経験がある。

M83は、2011年のアルバム『ハリー・アップ・ウィー・アー・ドリーミング』で米ビルボード200最高15位という、フランス人グループにとって快挙となる記録を収めている。ゴンザレスは、次回の作品のためによりビッグになろうと目論んでいる。

「僕はチャレンジすることが好きだ。それは僕を怖がらせるというよりも興奮させるんだ」とゴンザレス。「自分の音楽が、素晴らしいミュージシャン、オーケストラ、ブラス、そしてたぶんコーラスによって演奏されるのを聴くのが待ちきれないよ。これは何か大きなモノを創り上げるチャンスさ。もう準備はできている」と話している。

◆ニュース提供:ビルボード
◆BARKSビルボード・デイリーニュース・チャンネル
この記事をツイート

この記事の関連情報