chayの歌う「君たちキウイ・パパイア・マンゴーだね。」が話題に

twitterツイート
中原めいこのヒット曲であり、昭和の名曲の一曲でもある「君たちキウイ・パパイア・マンゴーだね。」のカバー曲が、いきなりのヒット街道を快走し始めている。USENでオンエアされるやTwitterでもつぶやきが急増し、問合せが殺到したというこの曲を歌うのは現在デビューを控えるという新人アーティストのchay(チャイ)だ。

◆「君たちキウイ・パパイア・マンゴーだね。」PV映像

6月27日(水)よりレコチョクで着うた(R)配信がスタートすると、配信からわずか2日で6位を記録(6/28付)するというロケットスタートを見せつけた。CDデビュー前の新人アーティストがカバー曲でレコチョクトップ10入りするのは、これまで例がなかったという。

プロモーションビデオもすでに公開されているが、サプライズで佐々木希が出演しているのも話題をさらに加速させることになった。映像にはドクモカフェより選出された女子大生を中心とした50名がハイスピードカメラの映像で登場するが、そこにまじって実にさりげなく佐々木希が出てくるのだ。映像を見た多くの人が「佐々木希ちゃんがでてるの?」「これってのんちゃん?」と書き込んだことでその情報がソーシャル上で駆け巡り、YouTubeの再生数も大きく伸びてきた状況だ。

chayは、2012年にデビューを控える現役女子大生アーティストで、YUIや絢香を輩出した音楽塾ヴォイス出身という期待の新人だ。歌唱力はもちろんのこと、そのキュートなルックスとファッションセンスやキャラクターにも魅力があふれている。


chay(チャイ)
「君たちキウイ・パパイア・マンゴーだね。」
2012年7月4日発売
着うたフル(R)
http://www.topcoat.co.jp/artist/chay/
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス