モーニング娘。・道重さゆみ、「9・10期メンバーは、グイグイと私の心に土足で入ってきますね。(笑)」

twitterツイート
7月4日にリリースされた、モーニング娘。のニューシングル「One・Two・Three / The 摩天楼ショー」。発売日を迎えて、モーニング娘。のメンバーが報道陣の取材に応えた。

◆モーニング娘。画像、「One・Two・Three」ミュージックビデオ

あらためて新曲について8代目リーダーの道重さゆみは、「新曲を初めて聴いた時は、すごいカッコ良い曲だなぁと思うと同時に、つんく♂さんの気合いをとても感じました。今作は、モーニング娘。にとって15周年で通算50枚目となる記念シングルなので、スタッフさん達の気合いもいつも以上のように感じますし、あらためて、精一杯頑張らなければいけないなって思っています。」と、コメント。また、新垣里沙の卒業と自身のリーダー就任という新体制へと移行したモーニング娘。については、「私もれいなも、9期や10期メンバーとの年齢差はありますが、年の差は気にせずにメンバーみんな仲良くしています。」と、仲の良さをアピールしつつ、「私たちが加入したばかりの頃を思いだすと、自分たちからなかなか先輩に話しかけたりとかって、けっこう緊張してたんですけど、今の9・10期メンバーは、グイグイと私の心に土足で入ってきますね。(笑)」と、9期10期とのジェネレーションギャップ(?)を口にした。

取材場所から見える東京の新名所・スカイツリーを背に、「私たちもスカイツリーのように、上へ上へと目指して頑張りたいです。子供からおじいちゃん、おばあちゃんまで、たくさんの方に自分たちのことを知ってもらえるようになりたいです!」と、意気込みを語ったのは、10期・工藤遥。さらに、報道陣から「もうすぐ七夕ですが、何かお願いごとはありますか?」の質問に、9・10期メンバーが「新曲がヒットしますように!」と口にする中、先輩・田中れいなは、「もちろん、私も同じですが、過去に何度か行った海外ライヴは、私にとってすごく良い経験になりました。9・10期メンバーにも体験してもらいたいなと思うので、『このメンバーで海外ライヴがしたい!』です。」と、自身の経験をもとにした、後輩想いな一面をのぞかせる。

そして、リーダー・道重さゆみは、というと、「私も言おうと思ったことがみんなと一緒なので……個人的にお願いしたいことは、私の髪の毛が剛毛なので、それをなんとかしたいです。(笑)」と、最後にオチをつけた。

なお、モーニング娘。のニューシングル「One・Two・Three / The 摩天楼ショー」は、初日のオリコンデイリーランキングで2位を獲得。また七夕の7月7日には、ラゾーナ川崎にて、モーニング娘。 「One・Two・Three/The 摩天楼ショー」ミニライブ&握手会イベントが開催される。

◆モーニング娘。コメント動画
◆モーニング娘。「One・Two・Three / The摩天楼ショー」特設サイト
◆BARKS★かわいこちゃんねる
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報

amazon
amazon