Lil'B、1年半ぶりのライヴで再始動

ツイート
2011年6月、ラッパーAILAの卒業という衝撃的な発表をし、9月に2人として最後のアルバムをリリース後、ヴォーカルMIEによるソロユニットとなったLil'B。その後の動向が注目されていたが、9月に自主企画ライブを開催することを発表。約1年の沈黙を破り本格的に活動を再開させる。

「キミうた3部作」と銘打った3つのラブソングが、着うた(R)などの配信で累計400万ダウンロードを記録し、若者を中心に圧倒的な支持を得ていたLil'B。そんな中での突然の発表をしてから、MIEはしばらくの充電を経て楽曲制作の期間に入っていたという。ソロヴォーカリストとしてどんな楽曲を作るか、新生Lil'Bをどう見せていくかなど、じっくり時間をかけて試行錯誤を積み重ねてきた。

再始動に当たり、まずLil'Bがファンに向けてしたかったことがライヴだった。デビュー以来「繋がり」をキーワードにファンとの関わりを大切にしてきたLil'Bだけに、直接ファンと繋がりを持つことができるライヴを活動再開のスタート地点に選んだ。9月30日に開催する自主企画ライヴでは、これまでに歌ってきたラブソングに加え新曲も披露するといい、ファンにとってはそれも嬉しいニュースの一つ。

ライヴは実に1年半ぶりとなるが、MIEは「久しぶりで緊張するけど、何よりも応援してくれる皆さんに会えるのが楽しみ」とコメントしている。

<POPPING SHOWER vol. 1>
9月30日(日)LIVE&BAR Shibuya Milkyway
【チケット】前売り/\2500(別途1D) 当日/ \3000(別途1D)
【ローソンチケット】7月5日より発売(Lコード:74051)
【LIVE】Lil'B/MAICO/3K-RAT/D-naught
【GUEST LIVE】CLIFF EDGE(KING RECORDS/Venus-B)/ Lily.μ(KING RECORDS/Venus-B)
ローソンチケット:http://l-tike.com/

◆Lil'Bオフィシャルブログ
この記事をツイート

この記事の関連情報