MiChi、ONE☆DRAFTらが所属する音楽事務所P.G.L.Mが、第一回アーティストオーディション開催

ツイート
音楽事務所P.G.L.Mが、初の一般公募でのアーティストオーディションを開催する。

P.G.L.Mとは、SOULHEAD、PLASTIC LOVE等を輩出し、現在もMiChi、ONE☆DRAFTらが所属。また、加藤ミリヤ、平井堅、中島美嘉、倖田来未など多くのメジャーアーティストのプロデュース・楽曲提供を行う制作陣も所属している音楽事務所である。

このオーディションは、そのP.G.L.MがオフィシャルHPをTumblr(タンブラー)にてリニューアルしたことを記念したもの。Tumblrとは、ブログ、つぶやきブログ、ソーシャルブックマーク機能を兼ね備えたSNSサービスのこと。最近注目を集める「Spotify」などもこのTumblrを利用しているが、日本でオフィシャルサイトとしてこれを使用している音楽アーティスト(事務所)も珍しいということは注目すべき点である。

審査は、所属の実力派プロデューサーチームにより行われる。応募資格は、「音楽出版社およびレコード会社に所属していない方で、プロアーティストとしてデビューを目指している方」と、いたってシンプル。年齢、ジャンルなど不問ということで、誰にでもチャンスがあるということだ。

応募締切日は2012年10月31日。応募は、郵送のほかE-mail からも可能とのこと。

詳細はオフィシャルサイトにて。

◆P.G.L.M オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス