ドラマーの“ワイルド”ミック、ゴルフ・カート飲酒運転で逮捕

ツイート

テッド・ニュージェントのドラマー、ミック・ブラウンがゴルフ・カート飲酒運転で逮捕された。メイン州バンゴーで公演中のミックが8日夜、会場である市営ウォーターフロント・パビリオンにあったゴルフ・カートに勝手に乗り込み、歩道を無謀運転。しかも、酔っぱらっていて、2人の女性を乗せていたという。

市警察によると、ミックを見つけた警官がカートを止めようとしたところ、無視して逃げ、さらには再度見つかった時もスピードを上げ逃げようとした。最後は2人の警官に取り抑えられたが、その時警官を突っついたり等の公務執行妨害も。結局、飲酒運転と危険を伴う無謀運転、カートの窃盗、公務執行妨害で逮捕された。現在は4000ドル(約32万円)の保釈金と共に釈放されており、10日に予定されている次公演には出演できそうだ。

スティクスやREOスピードワゴンと共に繰り広げているツアーで起った今回の事件。メタル界では“ワイルド”ミックで知られる彼だが、アリゾナ州ケイヴ・クリーク出身の55歳。ドッケンのオリジナル・メンバーでもあると共に、元ドッケンのギタリスト、ジョージ・リンチとのトゥース&ネイルのメンバーでもある。

◆ニュース提供:ビルボード
◆BARKSビルボード・デイリーニュース・チャンネル
この記事をツイート

この記事の関連情報