フジテレビ新人アナウンサー、ミタパン、CDデビュー

twitterツイート
フジテレビ『ミタパンブー』(毎週月~木曜深夜24時35分~24時45分)でMCを務めるミタパンこと三田友梨佳(フジテレビアナウンサー)が、8月8日(水)フジテレビの日にCDデビューを果たす。同じくMCを務めるパンクブーブーもCDを同時発売し、ガチンコ対決になる形だ。CDジャケットではミタパンが可憐なセーラー服姿を披露、パンクブーブーは学ラン姿だが、もはやそこはどうでもいい。

◆ミタパン&パンクブーブー画像

曲は、恋愛にウブな三田友梨佳アナと恋愛偏差値の低いパンクブーブーが、高校生の学園ライフを舞台にした恋愛ソングだという。ミタパンとパンクブーブーは同じ曲をそれぞれの歌詞で歌い、CDは、ミタパンがポニーキャニオンから、パンクブーブーがよしもとR&Cから発売。お互いに協力しながらそろってオリコン上位ランクインを目指すというものだ。

振付は、一世風靡した「ゴリエちゃん」の振付を担当した北垣美佐と、「おたこ体操」で九州の子供たちを一世風靡した「おたこぷー」が担当。子供から大人まで誰もがちょっとがんばって真似してみたくなる楽しい振付となっているとか。

それぞれのボーナストラックも充実しており、ミタパンバージョンには「オヤスミタパン~円周率編」「オヤスミタパン~Sleeping Sheep編」と題し、寝苦しい夜に、ミタパンがやさしく円周率を読み上げたり羊を数えてくれたりと、安眠のためのミタパンボイスを収録。パンクブーブーバージョンには、パンクブーブーのオリジナル漫才を収録し、「つっこみバージョン」と「ボケバージョン」の漫才ボイスが入っている。

CD発売の8月8日(水)には、<お台場合衆国>の合衆国MY BEATスタジアムでCD発売記念イベントが開催となる。同日CD発売を予定しているアイドリング!!!のゲスト出演も決まっており、激しくも笑える火花を散らしそうだ。

「自分でも声が震えるほど緊張しました。1行1行歌い方を教えて頂いて、丁寧に撮ってもらったので、通しで聞いたら自分の歌が上手になっていたのでびっくりしました!周りからは歌が下手だと言われ続けてきたこの人生。まさかCDを出す日が来るとは思っていませんでした。ですが、率直にCDデビューできるなんてすごく嬉しいです!私の歌で少しでも多くの人が元気になってもらえたらと思います!CDを出すからにはたくさんの人に聞いてもらえるようにとにかく頑張ります!ワイワイ楽しい気持ちになる曲なので、合いの手を是非覚えてもらって、皆でワイワイ盛り上がりましょう!宜しくお願いします!」──三田友梨佳

「ミタパンの歌声がとにかく可愛いいので皆さん出来上がりを楽しみにしていて下さい!表紙は、現在のミタパンがセーラー服で女子高生に扮していますが、中身のブックレットには、ミタパンの本当の女子高生時代の写真や幼い時の写真が沢山盛り込まれているので、ミタパンの「今と昔」を比べてみて下さい!「振り付け」も大勢で盛り上がれるように作っているので、この夏、こちらの曲で皆さん盛り上がって頂ければと思います!宜しくお願いいたします!」──江本薫プロデューサー

入社から1年4ヵ月という超速デビューは、1年1ヵ月でデビューを果たしたアヤパンに次ぐ記録だとか。がんばれ、ミタパン。あ、もちろんパンクブーブーも、ね。

三田友梨佳「恋のミタパン」
8月8日(水)発売
PCCA.70340 500円(税込)
1.恋のミタパン
2.恋のミタパン(カラオケ)
3.オヤスミタパン~円周率編~
4.オヤスミタパン~Sleeping Sheep編~
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報

amazon
amazon