スーザン・ボイルの隣人、夢は「歌をやめてもらうこと」?

ツイート

スーザン・ボイルの隣人が夢見た夢(dreamed a dream)は? それはボイルが歌うことをやめることだ。ボイルが住む二軒建て住居の、もう半分の住居者テレサ・ミラー氏が、シンガーの歌う声に昼夜を問わず悩まされ続け、特に早朝の歌声には我慢ができないそうだ。

もっとも耐えがたい曲は? スーザン・ボイルの人生を変えた「夢やぶれて(I Dreamed A Dream)」に始まり、「ワイルド・ホーセズ」「アンチェインド・メロディ」…。イギリスの大衆紙『ザ・サン』によると、彼女が歌い出すと隣人はテレビも聞こえなくなるという。素人オーディション番組『ブリテンズ・ゴット・タレント』でセンセーションを巻き起こしたあと、ボイルは同じブラックバーンに50万ドル(4000万円)で別荘を購入したものの、半年後に実家に戻ってきてしまったとのこと。ミラー氏と彼女のフィアンセは「カラオケ装置を持っているのか知らないけれど、とにかく音が大きいの。しかも何時間も何時間も。同じ曲を何度も何度も繰り返して歌っているのよ」と、『ザ・サン』に語った。

しかしながら、「ボイルはいつも別荘で歌っているし、彼女が隣人を苦しめているなんて考えられない」との匿名の味方も。また、彼女の広報女性は「役所からは何も言ってこないし、そんなことがあるなんてまったく知らなかった」とコメントしており、当局もこのことについてはノー・コメント。無視し続けている。

◆ニュース提供:ビルボード
◆BARKSビルボード・デイリーニュース・チャンネル
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス