マムフォード・アンド・サンズ、3年ぶりのニューアルバムは9月リリース

ツイート
マムフォード・アンド・サンズの2ndアルバム『Babel』が、2012年9月に発売となる。前作から約3年ぶりとなるリリースだ。

◆『Babel』ティーザー映像

2011年夏からレコーディングが噂され、新曲のいくつかはすでにライヴなどで披露されていたことから、ファンの間でリリースが切望されていたのが、この『Babel』だ。

「『Babel』をリリースすることにすごく興奮しているよ。ここしばらくの間ツアーに力を入れてきたんだけど、ライヴをすることっていうのは僕たちの制作プロセスにとってすごく重要な役割を果たしてきた。途中書き上げた楽曲をツアーで披露することもできたからね。そのうちレコーディングに打ち込むようになって、今回もマーカス・ドラヴスの手を借りて、『アルバム』という一つの作品を作り上げるチャレンジを楽しむことができた。結果、これまでで最もバンドがひとつになり、最善を尽くすことができた作品に仕上がっているよ。自分たちの自然な成長っていうのが反映されていると思うから、早くみんなに聴いてもらいたいね!」──マムフォード・アンド・サンズ

夏から秋にかけて行われるUSツアー、及びオールトラリア、ニュージーランド・ツアーはすでに軒並みソールド・アウトとなっているようだ。初来日を願いながら、9月24日にリリースされるニュー・アルバム『Babel』を楽しみに待つこととしよう。


◆マムフォード・アンド・サンズ・オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報