山下智久、2週連続でアニメチャートを制覇

ツイート

CX系で放送中の人気アニメ「トリコ」のエンディングテーマ『LOVE CHASE』が今週のBillboard JAPAN Hot Animationで1位を獲得し、山下智久が2週連続でチャートを制した。放送中のエンディングテーマはヒャダインの「サンバ de トリコ!!!」に変わっているが、やはり山P人気は根強く今回の好結果となった。

先々週のチャートで首位を獲得したNTV系「宇宙兄弟」からアンジェラ・アキの歌う新エンディングテーマ「告白」が先週4位から2位に浮上。また、前エンディングテーマのRake「素晴らしき世界」も8位から6位にランクアップし、アニメ人気同期したチャート動向となった。番組では宇宙飛行士の野口聡一氏がアフレコ出演し話題となったが、先日、宇宙に飛び立った星出彰彦氏が本人役として出演することが決定しており、こちらは実際に宇宙からアフレコを行う予定だ。番組HPではこのシーンのセリフとして質問を募集している。

初登場組としてはCTC他で放送されている「境界線上のホライゾンII」のオープニングテーマ茅原実里が歌う「ZONE//ALONE」が4位にチャートイン。こちらも人気アニメの第2期として7月7日から放送が開始され、注目を浴び、楽曲も上位に食い込んだ。そして、テレビシリーズとしては23年ぶりの新作として放送されているANB系「聖闘士星矢Ω」の主題歌「ペガサス幻想 ver.Ω」が9位にチャートインしている。

◆ニュース提供:ビルボード
◆BARKSビルボード・デイリーニュース・チャンネル
この記事をツイート

この記事の関連情報