ケツメイシが総合ポイントでJAPAN Hot 100で首位獲得

ツイート

エイベックスに移籍後、初となる約1年ぶりのニューシングルをリリースしたケツメイシの『LOVE LOVE Summer』が、東方神起『ANDROID』を押さえて今週のBillboard JAPAN Hot 100で1位を獲得した。

夏を感じさせる爽快なサウンドにラップがハマったHOTな夏ソングとして「夏の思い出」「お二人Summer」「よる☆かぜ」といった彼らの新たな名曲が誕生している。サイパンで撮影されたミュージック・ビデオには、ケツメイシのメンバーがホテルの従業員に扮して登場している他、女優・モデル水原希子が出演、彼ららしいユーモア溢れる仕上がりとなっている。

本日ソロワークスの集大成ともいえるスペシャルベストアルバムをリリースした桑田佳祐の「愛しい人へ捧ぐ歌」が先週12位から6位にランクアップ。今回のベストアルバム『I LOVE YOU -now & forever-』への注目でエアプレイポイントを増やしたことが好記録に繋がった。次週のアルバムチャートでも首位を獲得できるのか期待がかかる。

また、近年の夏ソングの定番になっているキマグレンの「LIFE」が10位にチャートインしたことも見逃せない。2008年の5月にリリースされた楽曲が4年後のTOP10にチャートインする珍しい現象が起きたが、7月11日にベスト盤『ON THE BEACH~きまぐれBEST~』をリリースしており、今回の急浮上の要因となったようだ。

◆ニュース提供:ビルボード
◆BARKSビルボード・デイリーニュース・チャンネル
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス