ビヨンセ、大統領選を前にミシェル・オバマのファンであると表明

ポスト

米大統領選が近づく中、ビヨンセは大統領夫人のミシェル・オバマの大ファンであることをこのほど公にした。バラク・オバマ大統領のオフィシャルYouTubeページに7月16日に掲載されたビデオで、ビヨンセが4月にミシェル・オバマ宛に送った手紙が紹介され、ビヨンセ自身がその手紙を朗読している。

ビヨンセは手紙の中で、ミシェル・オバマ大統領夫人に対して尊敬し、ファンであることを高らかに表明。この4年間に大統領夫人が行なってきたことに感謝すると共に、強いアフリカン・アメリカン女性を代表する女性であることに賛辞を贈った。また、ファースト・レディにこれまで様々な刺激を受けたこと、そしてジェイ・Zとの愛娘であるブルー・アイヴィにも彼女を見習って成長して欲しいと述べている。ビデオは掲載されると同時に7000回以上のビューがあるなど、積極的なリアクションを獲得しているようだ。

ビヨンセの熱いメッセージに対し、ミシェル・オバマ大統領夫人も100万人のフォロワーがいる彼女自身のツイッターで、「素晴しい手紙に、そして子供たちが見習うべきモデル・ケースとしていてくれることに感謝している」とツイートしている。

2人の交流はこれが初めてではなく、以前も共同でオバマ大統領の“レッツ・ムーヴ”キャンペーンにて、肥満児をなくすための運動を展開していた。


◆ニュース提供:ビルボード
◆BARKSビルボード・デイリーニュース・チャンネル
この記事をポスト

この記事の関連情報