レコチョク「夏の恋歌ランキング」。人気はEXILEとシド

ツイート

レコチョクが、ユーザー投票による「夏の恋歌ランキング」を発表した。

今回のランキングで最も票を集めたのは、EXILEが2007年に発表した「SUMMER TIME LOVE」。この爽快感に満ちたアップ・テンポなメロディーと、ATSUSHIが綴った好きな人への恋心をストレートに描いた歌詞には、「恋人と熱い夏をすごしたくなる! 最高に楽しめるし、盛り上がる一曲」(17歳・男性)、「君と過ごす夏は倍以上アツイ!! と言うサビがすごくいい。リズムもよくて聴くと気持ちが弾む」(24歳・女性)といった多くの支持が集まった。

2位にランクインしたのは、シド「夏恋」。こちらには、「曲名の通り、夏の恋の歌!何回聴いても飽きなくて、歌詞に共感します」(16歳・女性)、「爽やかなメロディーと、ドキドキしたり、ちょっと切ない歌詞がぴったりだと思います」(21歳・女性)など、女性目線で夏の恋を綴った歌詞に、若い女性を中心に共感の声が寄せられた。また3位は、YUI「SUMMER SONG」となっている。

なお、レコチョクでは1曲無料クーポンを抽選で720名にプレゼントするといった「レコチョク 夏キャン」をスタートさせている。

■ レコチョクユーザが選ぶ『夏の恋歌ランキング』
1位:「SUMMER TIME LOVE」 EXILE
2位:「夏恋」 シド
3位:「SUMMER SONG」 YUI  
4位:「Esperanza」 西野 カナ
5位:「オレンジ」 GReeeeN
投票実施サイト:レコチョク 音楽情報(iモード/EZweb/Y!ケータイ)
投票実施期間 :6月26日(火)~7月10日(火)の15日間
有効回答数  :1,503

◆BARKSランキング
◆VARKS
◆レコチョク
この記事をツイート

この記事の関連情報