川島海荷、2年半を追いかけたフォトブック発売決定

ツイート
川島海荷のフォトブック『うみコレ。~川島海荷actress collection』が、9月27日(木)に発売となることが発表された。

◆川島海荷のフォトブック『うみコレ。~川島海荷actress collection』画像

9nineのメンバーとして活躍しながら、女優としても数々のドラマ・映画に出演、その繊細な演技力に定評のある彼女だが、このフォトブックは、2010年6月号(4/24発売)からTVガイド月刊誌「B.L.T.」で連載してきた「Moments…」コーナーを書籍化したもの。

2年半にわたり「映画の1シーンのようなシチュエーションで撮影」「毎回演じる女の子の役柄、ストーリーを川島海荷が考え、紹介して行く」というテーマをもとに展開されてきた川島海荷の連載だが、フォトブック『うみコレ。~川島海荷actress collection』では、今まで紹介できなかった未公開カットがふんだんに紹介されている。また、そのさまざまな役柄も見どころのひとつであり、バレリーナや高校生役、カメラマンのアシスタント役…など、その役柄にあわせた表情には女優としての片りんを見せつけるものだ。さらに追加撮影では海などでの自然体の彼女も満載で、プライベート感あふれた距離感の近い川島海荷がたっぷりと感じられるという。

写真のみならず、ロングインタビューもたっぷり掲載されており、今まで語られなかった秘話も満載だ。2年半にわたる川島海荷の成長と変化が感じられるたくさんの写真を通し、映画を見ているようなドキドキ感やワクワク感が感じられる1冊だ。

「この本は、いろんな私が写されてると思います!連載では毎回わたしが考えたストーリーを、一枚の写真で表しています。そのワンシーンを演じる気持ちで、毎回新鮮な気持ちでやらせてもらいました。スタッフさんと沢山話し合って、みなさんとこだわりをもって作り上げた写真や文章がこの一冊に詰まっています。大切な一冊です(*^^*) 二年半前は、のん気でした。毎日が新しいことばかりで、ワクワクドキドキの日々。いまも毎日充実してますが。でも自分自身とくに変わったとことかはなくて、あっという間でした。この本で、その成長したところとか見つけられたらイイな♪わたしの成長過程を皆さんにも見て欲しいです。また、この本のために撮り下ろしたバレエのシチュエーションはとても新しいと思います。衣装とかは一生に一度しか着ないんじゃないかってくらい( ̄▽ ̄)撮影のときも少しはずかしかったです。笑でも今まで一生懸命柔軟し続けてきて柔らかくなった、私のストレッチも見所かな?★私の二年半の成長をみてください!満足していただける一冊になったと思います!♪( ´▽`)」──川島海荷

10月6日(土)には発売記念イベントが開催される予定だ。詳細はオフィシャルサイトにて御確認を。

『うみコレ。~川島海荷actress collection』
2012年9月27日(木)発売
定価:1260円(税込)
判型:B5正寸(257×182)カバー、帯、無線綴じ
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス