BiSが24時間連続インストアイベント。満身創痍の「survival dAnce~no no cry more~」

twitterツイート

7月18日にシングル「PPCC」でメジャーデビューしたBiSが、7月20日12時からドン・キホーテ新宿店にて24時間連続インストアイベント<BiS メジャーデビューシングル「PPCC」リリース記念、衝撃の「愛DOLはみんなを疲弊させる!?24時間耐久フリーライブ&握手+チェキ会」>を行なった。

◆BiS 「愛DOLはみんなを疲弊させる!?24時間耐久フリーライブ&握手+チェキ会」 画像

このイベントは、ミニライブと握手会を1時間に1回、合計24回連続で行なうという過酷なチャレンジ。「愛DOLはみんなを疲弊させる!?」という前代未聞のイベントを一目見よう、そして疲弊しようと、会場にはアイドルファンや、音楽好き、そして業界関係者が押し寄せ、常に100人から200人を動員。夜にはキャパをオーバーして300人が会場に集まった。

さらに夜には、握手会の代わりに<ケツバット会>、<ビンタ会>に加えて、<ハグ会>や<ぺろぺろちゅっちゅ会>と、趣向を凝らした催しを開催。会場は24時間にわたって盛り上がり続けた。

そして、およそ100曲近く歌い続けたメンバーの、半数が声をつぶしながらも迎えた24回目となるライブ&握手会は、ニコニコ生放送のオフィシャル番組と連動。“24時間”の定番ともいえる「サライ」では、ゴールの瞬間を一緒に迎えようと集まったおよそ300人と大合唱。誰もが“負けないで”という気持ちを胸に強く抱く。

最後は、全員満身創痍の「survival dAnce~no no cry more~」。ヒラノノゾミ 以外のBiSメンバーと会場の参加者・研究員の大半が号泣するという、BiSのわりには結構ベタな、とても感動的な光景でフィナーレとなった。なお、この24時間イベントで会場を訪れたファンは、のべ5000人。24時間生中継されたニコニコ生放送では、トータルで約5万人の視聴者数を記録した。

◆BiS オフィシャルサイト
◆BARKS かわいこ(kawaico)ちゃんねる 
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報

amazon
amazon

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス