シュガーベイブス、オリジナル・メンバーが復活

ツイート

この数カ月間、噂が飛び交っていたシュガーベイブスのオリジナル・メンバー再結集が現実となった。イギリス3人組ガールズ・グループ、シュガーベイブスのデビュー・メンバーであるキーシャ・ブキャナン、ムーチャ・ブエナ、シボーン・ドナーフが揃い、“ムーチャ・キーシャ・シボーン”の名で復活する。シュガーベイブス自体は、3人がそれぞれ脱退したあとメンバーを補強して存続。現在は違うメンバーで存在するため、今回のグループ名でのカムバックとなった。

シュガーベイブスは1998年に結成され、これまで全英チャートで18枚のシングル、6枚のアルバムをTOP10に送り込むなど、イギリスの今世紀もっとも成功したガールズ・グループとして人気を獲得した。3人の中で一番初めにグループを離れたのがドナーフで、2000年にハイディ・レンジにメンバーチェンジ。また、2005年にはブエナが脱退しアメリ・ベラバに、2008年にはブキャナンがジェイド・イーウェンにそれぞれ交代した。

アルバムかシングルかはまだ明らかにされていないものの、ムーチャ・キーシャ・シボーンはすでにレコーディングに入っているという。復活に際してドナーフは、「これまで多くの音楽プロジェクトに携わってきたけれど、これほど興奮したのは初めて。スーパー・エキサイトしてるわ」とコメント。また、ブキャナンも「3人で一緒に歌った瞬間、お互い顔を見合わせたの。これだ!ってね」と、再結集に興奮を隠せない様子だ。

◆ニュース提供:ビルボード
◆BARKSビルボード・デイリーニュース・チャンネル
この記事をツイート

この記事の関連情報