ダイアモンド☆ユカイ、美女軍団OLズを引き連れビッグエコーに乱入

ツイート
カバーアルバム『Respect』の発売を記念し、7月24日、ダイアモンド☆ユカイがビッグエコー八重洲本店の1日店長に就任するスペシャルイベントが行なわれた。

◆ダイアモンド☆ユカイ画像

アルバム『Respect』は、男が泣ける男の歌をテーマに「カラオケで歌えば誰もが二枚目になれる!大人のオトコに向けた究極のカバーアルバム」がセールスポイントとなっている作品。ならば、男が泣ける男の歌を本人が伝授しようじゃないかと、企画が立ち上がったわけだ。

ファンクラブ、ビッグエコーの店頭からの応募で選ばれた50名の同世代の闘う男たちが集まった会場に、ダイアモンド☆ユカイは美女軍団OLズを引き連れてリムジンで登場。このカバーアルバムを作った理由を聞かれると、「昔聴いてた男っぽい男の歌がたくさんあって、それをラジオでききたいなと思って作ったんです。リスペクトしていて、影響をうけているアーティストの曲を集めました。」とコメント。「同世代や上の世代の男性にきいてもらって、そこから下の世代に広めてほしい!オヤジだからって小さくなっちゃいけない!俺たち世代ががんばって楽しむことをしないとね!」と、同世代に向けられたメッセージが込められていることを明かした。

ミニライブでは、アルバムに収録されている「涙をふいて」「横浜ホンキートンク・ブルース」「青い瞳のステラ、1962年夏…」の3曲を披露。集まったサラリーマンたちは、その声と歌に聞き入った。その後、1日店長としてビッグエコー八重洲本店にきていたお客さんのカラオケルームに突撃で訪問するサプライズなども行われ、イベントは大盛況となった。

『Respect』
7月25日発売
WPCL-11175 \3,150(税込)
1.悲しい色やね
2.涙をふいて
3.君をのせて
4.青い瞳のステラ、1962年夏…
5.スローなブギにしてくれ
6.人間の証明のテーマ
7.紅い花
8.もうひとつの土曜日
9.横浜ホンキートンク・ブルース
10.情熱の薔薇
11.夜霧よ今夜も有難う
12.SWEET MEMORIES [Duet with YOU](Bonus Track)

◆ダイアモンド☆ユカイ・オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報