ミーコが3週連続1位を獲得

ツイート

先週、先々週に続き、ミーコの『スタック・オン・ユー』がエアプレイで圧倒的な強さを見せ、3週連続で首位を獲得した。9月のビルボードライブ公演に先駆け初来日し、全国5都市でのプロモーションを行ったことにより、勢いも更に増しているようだ。

同じく2位をキープしているのが、FUN.の大ヒットシングル「伝説のヤングマン~ウィー・アー・ヤング~ feat.ジャネール・モネイ」だ。アルバム『サム・ナイツ~蒼い夜~』のリリースに合わせ初来日した彼らは、洋楽のニューカマーをフューチャーしたライブイベント<NEXT BREAKERS Vol.3>に出演。注目のパフォーマンスを生で見ようと、待ちわびたファンでチケットはソールドアウト。その為当日の模様はWEBで生中継され、会場に行けなかったファンも“ファン.”を体感することができた。

今週初登場は、ニューアルバムのリリースに先駆けて配信されている、ペット・ショップ・ボーイズの『ウィナー~君は勝利者~』が8位にチャートイン。ロンドンから世界のアスリートへ捧げた楽曲で、オリンピック開幕の話題が盛り上がるのと同時にフューチャーされ、エアプレイ・チャートも急上昇中!11位にチャートインした、フロー・ライダーの『情熱のホイッスル』も“日本サッカー応援ソング”として、この夏を更に暑く、ワイルドにする楽曲だ。

◆ニュース提供:ビルボード
◆BARKSビルボード・デイリーニュース・チャンネル
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス