傳田真央、AAA浦田直也とラブソングでコラボ

ツイート
男性アーティストとのコラボ楽曲を収録したミニ・アルバム『MENZ Collaboration』を9月5日にリリースする傳田真央が、同作でAAAの浦田直也と共演していたことが発表された。

◆傳田真央×浦田直也 画像

浦田直也が参加した楽曲は、“幸せを願う二人”をテーマにした「夏の日も、冬の日も with URATA NAOYA from AAA」というタイトルのラブソング。“夏の日も 冬の日にも”“来年も 100年先も”と歌われる、出逢いから結ばれるまで、そして想いを寄せ合う二人が永遠を願う姿が描かれている。

ミュージック・ビデオでも傳田と浦田の共演が実現し、撮影を終えた浦田直也は次のように感想を語っている。

「“こんな恋があったのかな”と思いながら歌わせてもらいました。今回、(傳田真央と)一緒にこうやって歌わせて頂けるっていうことはすごく嬉しい事ですし、素敵なハーモニーが生まれているんじゃないかなと思います。甘いバラードになっていますので是非聴いてみてください。映像の方は“壁越しラブ”がテーマになっております(笑)」

一方、傳田真央は「私はどちらかと言えば報われない恋の歌や、大人女子の寂しい気持ちを歌うことが多いのですが、今回の曲は幸せを願う二人のストレートなラブソングになっています。浦田さんの優しい歌声と共に、気持ちよく歌わせて頂いたので、きっとみなさんにもパワーが届くはず! 幸せな気分に浸りたい時にも、恋に疲れてしまった時にも、この歌を聴いてまっすぐあたたかい気持ちになって頂ければ嬉しいなと思います」と初コラボの感想を語っている。

なお、新曲「夏の日も、冬の日も with URATA NAOYA from AAA」は、アルバム発売に先がけ、YouTube日本クラウン公式チャンネル(http://youtu.be/L7I4ZvRggbE)にてミュージックビデオの一部を視聴することができ、8月8日よりレコチョクにて着うた(R)先行配信がスタートする。


mini album
『MENZ Collaboration』
2012年9月5日発売
CRCP-40326 ¥2,100(tax in)
1. RESET with SEAMO
2. Be A Good Boy with WAZZ UP
3. 愛言葉 with CIMBA
4. ダメージョ with SOFFet
5. ずっと忘れない with TENN & KLUTCH from ET-KING
6. 夏の日も、冬の日も with URATA NAOYA from AAA
7. ふたりのBirthday with 末光篤

◆傳田真央オフィシャル・サイト
◆AAA史上最大のプレゼントキャンペーン詳細発表
◆AAA、『ONE PIECE』主題歌「ウィーアー!」も収録のアルバム『777-TRIPLE SEVEN-』全貌が解禁
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス