加藤ミリヤ「HEART BEAT」のウェーブも起こる『Beat Stadium』、コカ・コーラ オリンピック応援パークに開設

ポスト

現地時間の7月27日にいよいよ開幕するロンドンオリンピック。これに先駆けて現地では男女サッカー予選が行なわれ、早くも熱い盛り上がりを見せている。オリンピックのワールド・ワイドパートナーである日本コカ・コーラは、そんなロンドンオリンピック情報を集めたポータルサイト「コカ・コーラ オリンピック応援パーク」をリニューアルオープンさせた。

同サイトでは、各種競技の速報、結果、最新ニュース、「日本のメダル獲得数」といったコンテンツに加えて、「オリンピックを見ながらみんなで盛り上がろう!」をコンセプトに、応援パークに集まったユーザーがオリンピックのテレビ放送を見ながら、みんなで一緒に選手を応援できるコンテンツ『Beat Stadium』を新たに公開。ユーザーの応援メッセージをリアルタイムで一覧でき、“みんなで繋がって、一緒に応援する”という臨場感、一体感、団結をリアルに感じることができる。

さらにこのBeat Stadiumでは、ユーザーからの応援が最高潮に達すると、ビートに合わせながら参加者全員でウェーブが発生する。このビートは、加藤ミリヤとのコラボで誕生した、コカ・コーラ「2012年ロンドンオリンピック」キャンペーンソング「HEART BEAT」を元に制作したものだ。

Beat Stadiumでの応援方法は、メッセージで応援する方法とスタンプで応援する方法の2種類。選手への自由な応援メッセージを入力したり、今の心境にピッタリの応援スタンプをセレクトし、それらをBeat Stadium内で公開。さらに自身のTwitter、Facebook、mixiアカウントを使って友達にシェアすることも可能だ。

なお、オリンピック応援パークではプレゼントキャンペーンや、ゲームも用意。さらに元オリンピック選手へのインタビュー動画や、コカ・コーラとオリンピックの歴史を知るコーナー、ユーザー参加型ページなど、多彩なコンテンツを展開。4年前の北京オリンピックの際には、90万人がこのサイトを利用したが、今回は、ソーシャルメディアとの連携機能などを加えて、オリンピック大会期間中に100万人の利用者を目指すとしている。

◆コカ・コーラ オリンピック応援パーク
この記事をポスト

この記事の関連情報