高橋優「旅路の途中」24時間限定無料配信で、ロンドン五輪競泳代表入江選手を応援しよう

ツイート
高橋優が「旅路の途中」を24時間限定で無料配信する。この曲は、ロンドンオリンピック競泳背泳ぎ日本代表の入江陵介選手に友人としてエールを贈った応援歌だ。

◆高橋優画像

高橋優と入江選手は知人を介し交流がスタートし、食事に行くなど意気投合、入江選手が高橋のライブに行ったり、高橋が入江選手のオリンピック最終選考会に駆けつけるなど友情を深めていたが、最終選考会で奮闘する入江選手に触発され楽曲を制作、レコーディングが終わったその足で直接入江選手にこの曲が収録されたCDを渡したという。6月29日のツイッターで入江選手は「高橋優さんが僕のために応援ソング作ってくれました!ヘビロテです!」とつぶやいて話題を呼んでいた。

今回この曲は8月8日にリリースとなるシングル「陽はまた昇る」(映画「桐島、部活やめるってよ」主題歌)に収録されるが、日本のみんなでこの「旅路の途中」を聴いて入江選手を応援しよう!と、入江選手の決勝前日に24時間限定無料ダウンロードキャンペーンを行うというものだ。

ダウンロード公開期間は日本時間7月30日(月)午後12時~7月31日(火)午前11:59まで。この日限りの「旅路の途中~ロンドンへ届けバージョン」はWAMOとアミュモバで配信される。また、Twitterでもハッシュタグ(#fightirie)で入江選手への応援メッセージをつぶやこう!と呼びかけ、日本国民の熱いエールをロンドンの入江選手に届ける。

背泳ぎ男子100m決勝は、日本時間7月31日午前3時58分から、200m決勝は日本時間8月3日午前3時46分からの開催だ。

●高橋優(7/13付)ブログより~楽曲へ込めた想いとは?
オリンピック出場をかけた背泳ぎの最終選考会を観に行かせていただきました。食事の席では幾度もご一緒していたけれど、実際に入江くんの泳ぎを目の当たりにしたのは初めてでした。まったくの素人である僕が観てもその速さや凄まじさが伝わってくる、本当に素晴らしい泳ぎでした。そんな入江くんの頑張りに感銘を受け、まだまだ更に上を目指す彼を、真っ直ぐに応援する歌を書きたいと思いました。彼を応援する歌でもあるけれど、そういった頑張りにこっちも応援されているんだという感謝の気持ちも込めた楽曲になりました。これからロンドンオリンピックにおいて、日本を背負い世界に戦いを挑む入江くんの活躍に期待を寄せると共に、今後も心から応援させていただこうと思います。

無料配信「旅路の途中~ロンドンへ届けバージョン」
7月30日(月)pm12:00~7月31日(火)am11:59
WAMO(携帯のみ)
http://wmg.jp/tabiji/
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス