ももいろクローバーZ、8月5日(日)西武ドーム終了直後にバカ騒ぎ生放送決定

ツイート
8月5日(日)に西武ドームで開催となる<ももクロ夏のバカ騒ぎSummer Dive 2012 Tour-最終戦>終了直後に、西武ドームからニッポン放送『ももいろクローバーZ ももクロくらぶXOXO』を緊急生放送することが発表された。ももいろクローバーZにとってラジオ生放送はこれが初となるものだ。

◆ももいろクローバーZ画像

『ももいろクローバーZ ももクロくらぶXOXO』は、2012年4月から初の冠レギュラーラジオ番組としてスタートした毎週日曜午後10時からの番組だが、スタート以来全て事前収録で放送されていたところ。今回初めての生放送となるが、ライブ終了直後その熱気の余韻が残る西武ドームからの生放送だけあって、どんなポロリが起こってしまうのか、ハプニングが心配されるところ。

レギュラー番組では毎回メンバー5人の中から数名が登場し、リスナーから寄せられたお便りやツィッターに応えながらメンバーの本音トークを展開しているが、6月度に行われたビデオリサーチ首都圏ラジオ聴取率調査では、同時間帯で個人全体(12歳~69歳・男女)と10代男女(12歳~19歳)で首位に輝く人気番組であり、早くもニッポン放送の週末ヒロインとして注目を集めているところ。

今回は、午後10時以降の生放送のため、労働基準制限から百田夏菜子(ももたかなこ/レッド/18歳)と、高城れに(たかぎれに/パープル/19歳)の2人で生放送を進行することとなるようだ。終わったばかりの当日のライブ音源の世界最速オンエアをも予定しているようで、西武ドームに駆けつけたファンはもちろん、参加できなかったファンもラジオを通して、後夜祭が楽しめそうだ。

「西武ドーム終わりで私の頭のネジも外れていると思うのでラジオを聴いてくれるリスナーの皆さんのネジもハズすくらい元気に頑張ります!!」──レッド:百田夏菜子

「『バカ騒ぎ』というLIVE後の生放送なので、そのままリスナーのみなさんとバカになってバカをラジオから届けたいです。」──パープル:高城れに

AM1242 ニッポン放送『ももいろクローバーZ ももクロくらぶXOXO』
毎週日曜日 午後10時~午後10時30分
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス