YUI、“描く夢がすべて かなうわけではない”と本音を綴った合唱曲「fight」9/5発売

ツイート

YUIの約10ヵ月ぶりのニュー・シングル「fight」が、9月5日にリリースされることになった。

◆YUI 画像

この新曲「fight」は『第79回NHK全国学校音楽コンクール・中学校の部』(Nコン2012)課題曲、そしてNHK「みんなのうた」(2012年8・9月のうた)に決定しており、春から全国の合唱団で既に親しまれている楽曲。

「自分が中学生の時に、この歌詞にあるような“本音”を大人が教えてくれただろうか? そんな大人目線の感激もきちっと子供たちに伝えていきたい、とNコンスタッフやYUIスタッフも新曲「fight」に対しては、一段と思い入れが強い」と、ソニー・ミュージックレコーズ YUI担当ディレクター 櫟原誠氏はコメント。

“描く夢がすべて かなうわけではない”“勝ち負けも 本当は大事なこと”と、これまでの合唱曲とは違うリアリティーを、中学生が唄う合唱曲に込めたYUI。こころに刻み込まれ、長い間記憶を揺さぶるような名曲の誕生だ。

なお、「fight」の着うた(R)は、8月8日より先行配信が予定されている。

New Single
「fight」
・第79回NHK全国学校音楽コンクール 中学生の部・課題曲
・NHK「みんなのうた」 (2012年8・9月のうた)
2012年9月5日発売
【初回生産限定盤】DVD付き(DVD内容未定)
SRCL 8097~8 ¥1,575
【通常盤】
SRCL 8099 ¥1,223

◆YUIオフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報