ジェイソン・ムラーズ、高橋優と交流、即興のセッションまで

ツイート

ジェイソン・ムラーズと高橋優のスペシャルトークが、実施された。これはMTV JAPANとRollingStone日本版が6月からスタートさせた対談企画「MTV ONE on ONE with RollingStone」に参加する形で実現したものだ。

◆ジェイソン・ムラーズ、高橋優画像

インタビューでは、ふたりともシンガーソングライターであることから、「ギターを始めたきっかけ」や「初めて覚えたギターコード」など、アーティストならではの音楽談議が進む。更に互いに経験している「ストリートミュージシャン時代」についての話では「通行人に興味を持ってもらうために15秒の曲を作ったこともある」(ジェイソン談)といったエピソードに高橋優が「僕もやったことがあります!」と話も弾み、ふたりとも映画館でのアルバイト経験があることも発覚するなど、予想以上に共通点の多い両者は、最後に即興のセッションを披露するなど大盛り上がりの対談となった。

ジェイソン・ムラーズは4月に発売した最新作『LOVE IS A FOUR LETTER WORD』が好調なセールスを見せる中、2012年<ap bank fes '12 Fund for Japan つま恋>では欧米人アーティストとして初の参加を果たす。8月からは全米ツアーのスタートだ。

高橋優は8月8日に話題の映画『桐島、部活やめるってよ』の主題歌となるnew single「陽はまた昇る」の発売を控え、全国14都市を巡る秋の全国ツアー<高橋優秋の全国ツアー~高橋は雨男?晴れ男?はっきりさせようじゃないか2012>を10月からスタートさせる。

親交を深めたふたりの対談は、MTVでは8月10日より放送スタート、RollingStone誌では8月10日に発売となる9月号の紙面に掲載される。

写真:Junko Yoda
この記事をツイート

この記事の関連情報