デビュー30周年の松本伊代、初めてのインストアはやついいちろうと「センチメンタル・ジャーニー」

ツイート

「センチメンタル・ジャーニー 激ファンMIX」を発表した松本伊代とやついいちろうが、同曲が収録される、DJやついいちろう『PLATINUM DISC』発売記念インストアライブをタワーレコード新宿店にて行なった。

◆松本伊代とやついいちろう 画像@<DJやついいちろう『PLATINUM DISC』発売記念インストアライブ>

19時からのイベントは、やついいちろうのDJプレイからスタート。「ガンバの歌」で登場し、サカナクション、いきものがかり、ももいろクローバーZなど、ロックからアイドル曲まで<やついフェス>さながらのハイテンションな選曲にあわせて踊る約200名の観客で店内が騒然となるほどの盛り上がりとなった。

そんなDJの終盤。会場全体の「伊代ちゃん! 伊代ちゃん!」大合唱に迎えられて、スペシャルゲストとして松本伊代が登場。7月15日に配信リリースされた、ふたりのコラボ曲「センチメンタル・ジャーニー 激ファンMIX」を披露した。松本伊代は今回がデビュー以来、初となるインストアライブ。客席まで1メートルちょっとという空間で、大盛り上がりの観客に笑顔で応え、ダンスPOPな「センチメンタル・ジャーニー」を歌唱。やついが隣に立ち、ファン代表として観客をあおりながら、来場したファンと一緒に大合唱で掛け声を入れまくり盛り上げた。

観客から「かわいい!」と、声が上がる中、松本伊代からは、デビュー30周年を記念して行なわれるホールワンマンコンサートの開催が発表された。

松本伊代にとって、11月4日(イイヨの日)に品川ステラボールで開催されるコンサートは、約20年ぶりにして結婚後初のワンマンコンサートとのこと。「ぜひ、やついさんも来てくださいね。」と松本から言われたやついはもちろん快諾。「みんなで見に行こう!」と観客とともに盛り上がった。

「レコーディング以来、2度目のご対面なんですが、バッチリじゃないですか!?でも、合いの手をやりすぎて、ファンに怒られちゃうんじゃないかな!?と思いましたが、伊代さんに喜んでもらえてよかったです。ベストテン番組を観て、「伊代はまだ16だから~♪」が刷り込まれています。ファンだから、30周年記念で一緒にやれるなんて、感激です! 40周年もまた、コラボでご一緒出来たら嬉しいなぁ~。」── やついいちろう

「40周年なんてわたし、おばあちゃんになっちゃう(笑)。 当時は、こんな風に盛り上がる事はあまりなかったんですけど、RAM RIDERさんのアレンジが素晴らしいのと、やついさんのお陰で、盛り上がっちゃいました。皆さん、30年振りに生まれ変わった「センチメンタル・ジャーニー」を是非、聴いて下さい。」── 松本伊代

◆やついいちろう レーベル アーティストページ
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス